今までに、直感を無視していく様を書いたことはありましたが
使ってる話はあまりないな。とおもったので今日は使う話。


結論から言うと

直感使うときは、
根拠なく、とりあえず進む。
そして
結果を見る。

の繰り返しだな。とおもっています。



私は
スピリチュアルな人と思われるのがとても嫌なので(むしろとても現実的に生きていると思っている)

身の回りに起こる不思議なことは
書いていなかったのですが、今日はそんな話を。



少し前の話ですが

友達と六本木でランチをして別れて、

一人でヒルズをウロウロしていたら


品川に行って

とメッセージが入ります。



頭の中にその情報がはいってくるのね。


で、時計を見ると2時前。


3時には息子のお迎えにいかないと行けないので
今、品川に行けば、お迎えもギリギリ間に合うけど、

うーん、どうしよう。
いったい行ってなにすればいいのよ?!


と、迷うのですが、



情報が入ったから、何があるのかなんてわからないけど
とりあえず、動く。

と決めているので動きました。



どの交通手段で行きますか?と聞くと
タクシーと言うので

タクシーに乗って、品川駅に。と告げるも、
品川のどこにいけばいいのか、わからない。



んで、この先どうしたらいいのかなー
と思って、
(ちなみに、この先どうしたらいいのかなーって、思うことが 宇宙でも神さまでもなんでもいいのだけど、見えないものに質問していることになります)


ぼーっとしていると、


手土産買わないといけない用事を思い出し、
(この、ふと思い出すのが、見えない人達からの、さっきの質問に対する答え)


品川の駅ナカは 手土産充実してるし、とりあえず、それを見よう。と思って、駅に着きます。



タクシーロータリーを降り
駅に向かって歩いていたら、

なんと、目の前に、

息子のスクールで同じクラスのA君が、

泣きながら一人で立ちすくんでいる。


この瞬間に

あぁなるほど、だから私、ここに連れてこられたのか。

と納得がいって

急いでA君に声をかけたら

お母さんとはぐれたというので

駅員さんにアナウンスを流してもらい、
A君、無事にお母さんと再会。



みたいなことが、日々の生活の中でちょこちょこと起こります。




足が遅いからといって、
とりあえず走る練習しないと何も変わらないように

直感も、とにかく使ってみて、
失敗もして
コツをつかむのがいいと思うので


直感に行き詰まっている使いたいな。と思っている人にむけての、シェアでした!




あとは、

六本木にいるのにいきなり品川に行くとか言い出すのは、
人間界からみたら少し、非常識なので、


なんというか、変人として生きていく。覚悟みたいなものも、とても大事だな。

と、思う今日この頃です。



人からどう見られてもいいや。という、割り切りね。

変人のみなさんに、幸あれ!


poi
絵馬