投稿したインスタにこんなコメントが^ ^




ここで言ってる夢とは別ですが

日々、ミクロでみていくと、夢は叶っていると思っています。


例えば
私は 先日、歯医者でクリーニングしてもらいに行きました。

歯医者、いきたいなぁ。と思っていたので
夢というと大げさですが、
願望達成。


さらに、その日のお夕飯は

長崎ちゃんぽんを作りました。

これも、その日の朝に食べたいなーと思ったものを作って食べたので、夢、叶う。


めっちゃ美味しかった♡




これは私の場合なので
夢のハードルが低すぎる感はあるのですが笑


小さく見ていくと、日々、夢は叶っているのですよね。
そして、それを叶えてあげているのは、自分自身。





そこに気がついて、

自分は、自分の夢を叶えてあげられる人なんだと知る事は

人生を作っていく上でけっこう大切。

と、日々感じながら過ごしています。 
(そこがないと承認欲求でてきたり、誰か他の人に幸せ求めてしまう)




難しい数式を解こうとするとき

足し算や引き算

誰でもできるような 

超初歩的な事ができないと

解けないように


大きな夢を叶えるには


その手前の
誰でもできるような 

超初歩的なこと(ちゃんぽん食べるとか!その程度のこと!)って、

とても大事だと思っています。




大きな夢を叶える時は、他力が必要になってくるのだけど、
それはまたいつの日か^ ^




みなさんの夢も
大きなものも、小さなものも、叶いますよう^_^♡


poi
絵馬