結婚したのは7年前なのですが

主人と結婚することが決まり

日にち、どうしようかとなった時にクリーニングしました。


当時の私は

一番いい日をクリーニングで導き出す!

 

絶対みつけてやる!と鼻息荒いかんじだったのですが


はて、どうクリーニングしていいかわからない。




はい!この瞬間からクリーニングスタートです❗️

どうクリーニングしていいかわからない
愛してます

とりあえず、一番良い日を探したいよね。
愛しています

う〜〜ん…全部の日にちひとつひとつに愛してるっていって探し出してみる?
というかそれ、正直めんどくさいなぁ。
愛してます


なんかさ、犯人探しみたいだね
愛してます


と、ここまできた時に

ふと、気づくわけです。



良い日があって、悪い日があると
決めつけている自分に。



結婚式は、良い日にしなくてはならないと思い込んでいる自分に。





で、あれ?もしかしてさ、悪い日にちなんてないのではないかな?

と、気づく。




ここで、私の記憶、思い込み、こうあらねば
が一気になくなるわけです。
自由、ゼロの状態。
上からの光が届く状態です。




あ!悪い日なんてないんだ!

実は

どちらかの誕生日にしようかな。とか
クリスマスがいいかな。はたまたバレンタイン?
とかも考えていたけど、


これもまた大きな記憶だ!
こんな日に結婚するのが素敵みたいな常識に流されている!


もしさ、どちらかの誕生日に結婚式を挙げることがタブーというのが常識だったら
私は絶対誕生日はどうかな?とか思わないよね。



そうすると、


どの日でもいいよ!


という、【ほんとうの私の心の声】
がやっと私に届くわけです。


365日、どの日が来ても良い!

また、インスピレーションがくる。


あ、じゃあ、365日全部にまとめて、アイラブユーを言っておこう!
で、私やります。みたいな日にちがあれば、
自ら名乗り出てもらうようにしよう。と。



ここまでくると、すっごく心が軽いのです。



博士の動画のスクショと
さっき書いた私の一連の状態、照らし合わせてみます。



ゼロとは空っぽの状態です。
{23FF0B7B-D7B1-4C64-AF87-20BD42AF1DFB}


あなたがゼロの状態のとき、自由なのです。
{DA4C26EC-4F49-4B86-998E-2B0BE3C5D99D}

ですから、あなたの人生で起きるあらゆる事柄から自由な状態です。
{3D66E2BA-5243-48D9-9722-F46483D3E517}


日取りのクリーニングが終わった状態の私はこんな感じですよね。
とっても自由!



不安からの自由。思考からの自由。
思考こそが真の問題です。
{27FB54F2-E614-46C7-9A71-82A8322ECEB8}
…誕生日にしようかしらとか、考えてた私。
誕生日に結婚するの、なんかイイ!
これは完全に、思考ですよね。




あなた以外の外などない
という意味について教えて下さい。
{E9B06B13-E7C0-4DD8-94FD-F01B4310553D}


あなたの中にある情報だけが常にいつもそこにあるものなのです。
{5859C8A8-F1DB-4E96-BD86-2938ACCB1435}
これは、結婚式は良い日に挙げなくては!
と私の中に常に情報があった状態。





その情報があなたの人生にあらゆるものを引き起こします。
{8BC847A5-8492-4A49-B3DB-62E3769153FC}
結婚式は良い日に挙げる!
という情報が引き起こしたのは

一生懸命、犯人探しかのような、結婚するのに良い日にち探し。笑





ウケるよね笑



ということで、結婚式の日は
式場とか、周りのタイミングとあわせて
この日が良いね。と流れで決まった、普通の日です。(12/2)



どの日に結婚しても、
特別だし、大切な日なのだと知った出来事でした❗️