私の身近で、誰よりもウニヒピリの声を聞くのが上手いのが、息子。


いつでも、どこでも、心のままに。
という感じです❗️





昨日、息子のおやつにポップコーンを出したら、


食べ始めた息子が一言。



まま、これは、映画が、必要だね。と。





私と息子は二人でよく映画にいきます。
映画といえばポップコーン、よく食べます。



で、我が家にはプロジェクターがあるので
大きなスクリーンでテレビが観れるのです。


ポップコーン食べ始めたとき
息子のウニヒピリは

お家で映画館やりたい(๑>◡<๑)

と、言ったのだと思います。



言われた瞬間の私の頭の中

これから急いでごはんの準備もしなくちゃだし

ちょっとの手間ではあるけれど
色々ボタンを切り替えてとかやるの、
めんどくさいんだよねぇ…。
テレビで観ても、スクリーンで観てもそんな変わらないしさ〜。


と、頭で考えていました。



なんなら、
スクリーンで見るのは金曜日のお楽しみにしない?と、謎の回避案をだそうかともおもっていた。笑。




皆さんもありませんかね?

ふと、あ、これやりたい。と思ったんだけど
ちょっとだけめんどくさいとか
いつもと違うからとかいう理由でやめる事。

私はいまだに、よくあります。笑




ほんの少しのこと、
ポップコーン食べたら、大きなスクリーンでDVDがみたくなったとか、

お掃除してる途中だけど、
ちょっとコーラがのみたくなったとか、

それなのに、直感がきたその瞬間にやらずに
ここまで片付けてから、飲もう!とするとか。





でも、こういった

ほんの些細な事がとても大事というか、


このくらい些細なところからしか
ウニヒピリとつながっていくことはできないような気がしています。






ということで

私に大事なことを思い出させてくれた息子は
無事にスクリーンでDVDを楽しみながらポップコーンを食べていました^_^


お気に入り。
平成狸合戦ぽんぽこ。

工事を見守るたぬきたち。





彼の意見を、
大人の事情や
(はやくお夕飯の準備しないといけないの。わかってちょうだい)

正論(スクリーンを使うのは週末のお楽しみにしよう?)

等で、捻じ曲げなくてほんとうによかった。




今を生きるとか、
今思った事を行動に移すとか

息子の姿をみて、学んでいます。




息子の要望を叶えたように見えるけど
実は
救われたのは私のような気がしています^_^