絵馬さん

こんにちは^^
いつも絵馬さんのブログを読んでワクワクしたり、お腹がすいたり〜、ほんわかしたりしています!
美しくて可愛いらしい絵馬さん、私の憧れ女性です。

髪の毛の事で絵馬さんはどんな風に感じていらっしゃるかな&どんなお手入れしてらっしゃるのかな〜って思って、質問です。

私はカラーをずっとしていましたが、髪の痛みが気になり今は経皮吸収に関してちょっと気になっております。
気になると調べ出して、こ、こわいな(O_O)って思ってたり、地毛は産まれた時に頂いたものだから染めなくても自分に似合うんだよね…と思いつつ、黒に近づけると慣れないからか、なんか自分生き生きしてないぞ!ってなって。
髪の毛とかお肌とかの調子でここまで、精神に作用するとは!ってくらい大事ですよね^o^

健康のためって囚われすぎずに〜私がワクワク毎日過ごせるのが大切だなぁと思っていますが、ついつい考えちゃいます。
これもクリーニングだな!

もし絵馬さんの感じるところがあったら、いつかシェアしてください〜(^o^)/

いつもありがとうございます( ^ω^ )

POI

お返事おそくなってごめんなさい!

憧れの女性だなんてうれしい(≧∀≦)
ありがとうございます!

さて。髪の毛。
まず、ケアですがなんにもしていない…
お風呂上がりに乾かさずにいることもあります\(//∇//)\
なのでケアに関してはお伝えできることがないのです。

美容院は
表参道のROIで
野口さんに10年近くお願いしています。

ROIのトリートメント、ほんとうにツヤツヤになるのでとってもお勧めです!
野口さんにお願いする場合は私のブログを見て…って言ってかまわないのでー(^-^)


そして!カラーリング問題!
わたしも、まっっったく同じ事を考えていました。

ここらへん
>経皮吸収に関してちょっと気になっております。
気になると調べ出して、こ、こわいな(O_O)って思ってたり、地毛は産まれた時に頂いたものだから染めなくても自分に似合うんだよね…と思いつつ


とか、全く同じです笑
で、しばらく黒かったんだけど、
これもまた同じでなんかイキイキしないんだよね笑
そして
久しぶりに染めたらめっちゃうれしかった。

という経験を踏まえて
今のわたし
が思うのは

自分が嬉しいのがいちばん!


何事も、やってみて
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みたいな顔、感情になるのなら
割となんでもいいのかな。と思ってます笑


この話、髪の毛問題にみえるけど

世間の情報で生きるのか
自分の心で生きるのか。

自分の人生をなにでつくっていくのか。

という生き方の基本につながっている気がします。


なので、どうぞどうぞ
自分の嬉しい楽しいで、
人生を作ってください(^-^)


あ!髪の毛染めて体調わるくなるとか、
痛くて我慢できない!とかなら、染めるのはやめたほうがいいよね。とも、おもってます!

poi
絵馬