質問こちら☆
絵馬さんこんにちは。
いつもたのしく拝見させていただいてます。私も子育て中なので、絵馬さんのブログから学ぶことも多いです。

考え方もとっても素敵なのですが、そもそもどうしてそんなにお肌が綺麗なのですか?プロのモデルさんなので一般人と比べるのがそもそも違うと思いますが、ほうれい線もなくお肌がツルピカで本当にうらやましいです。子育てしているとますます自分のケアができなくて鏡をみるとシワが増えたようで悲しいです。全部は真似できないと思いますが、絵馬さんの美肌の秘訣を是非教えてください。(>人<;)


お返事☆
こんなにほめてくださるなんてとっても嬉しい!
ありがとうございます(^_^)v


わたしの肌が綺麗にみえたその理由はですね…

だだだだだだだだだ…※ドラムロール
じゃんっ!

スノウというアプリを使って写真をとったからです(〃ω〃)

勘違いさせてごめんなさいー。
iPhone7プラスにかえてから、アプリが楽しくて…。


ということで補正なしの自然光での写真を載せておきまーす。



写真はファンデーションとか、補正はなしです。
ほくろとか、少しクマがあったりするでしょう?
眼鏡かけてたので、その跡もありますねぇ。
{F820B8A8-E45C-4E04-9BBA-342AFBD6366C}


まぶたの血管…。
{637D1279-6944-46D1-A99E-5A4508E9F304}

目の下と頬の高いところあたりに小さなポツポツありますね。
{C78F1CF6-FB6B-463C-99B9-2DE3BF923DD5}

肌を見せたかったのだけど、おでこのうぶ毛に目がいく件。
{0121CEC3-287D-45C4-9CB1-5A2C276D4E86}

かんちがいさせてしまったみたいなので
できるだけできるだけ、本物に近いように頑張って撮ってみました〜。


私も質問者さまとおなじですー。
自分のケアなんてぜーんぜんできない時期ありましたよー。
ただわたしは、自分の肌のこととかそこまで気にならないタイプなので、
ガサガサだな〜〜
とか思っているうちにケアができないくらい忙しい時期は終わっていました。笑。


毎日のケアですが
出来るだけ余計なものがはいっていない化粧水に、オイルでふたをしておしまいです。

スキンケアは体の健康とか、
日々健やかに過ごしているかとか、

毎日の心持ちとかが大きく影響するのでは?

という持論があるので外側からのケアにはあまり重きを置いていないのです。


ほうれい線は骨格なのかあまりできにくいタイプみたいです。

とはいえ年齢相応の変化はあるのですが

私は昔から年上の女性が大好きで
大人の女性に憧れていたので

頬がこけるとか、
年齢とともに起こる変化がそんなに嫌ではないのです。ふふふ。


くだらないお返事でごめんなさい(//∇//)

追伸。
今はまだやる予定がないけど
今後、医療系のケアとかためして良いものがあった時は、必ずこちらに書きますねー!

poi
絵馬