早速。アップしてなかったものを。

って、そもそもこれはブログのために書いたわけじゃないのだけどね。
ウニヒピリとの関わりのことなのでアップしまーす(^_^)
どうぞ♪


クリーニングすると
ウニヒピリがよく言うのは
ねぇねぇ、歌って踊ろうよ。

私のウニヒピリはいつも
鼻歌をうたって、リズムにあわせながら楽しそうに物事をやっています。

ウニヒピリの手にかかれば
掃除も洗濯も
豆乳、バナナに納豆、ビール…重い荷物を持ち歩くお買い物も
ダンスの一部。

私が
あぁ、何時までにこれとこれをやって、主人が帰ってくるまでに息子が散らかしたリビングを片付けなくちゃ!と、義務や焦りからやる中で

いつもいつも、ウニヒピリは一緒に歌って踊る機会を
時にはわくわくしながら、
時には、さみしそうにしながら
待っています。

私がウニヒピリをクリーニングしなければ

私は一生
義務と焦りと、主婦である自分がやるべきだと思っている事の中で戦いながら生きているでしょう。

でも、クリーニングさえはじめれば、全てが歌とダンスをしながらの行為になります。

ウニヒピリ、ありがとう。ありがとう。いつだって無視をしてごめんね。
いつだって、あなたの声ではなく、世間の評価や、周りの期待を優先させる私でごめんなさい。

わたしはあなたに出会えて本当によかったよ。
いつも一緒にいてくれて、ありがとう。

poi
絵馬