質問
絵馬さんは、頭の中にウニヒピリが 見えますか?
私は、想像力が弱く、うまく見えません。
ぬいぐるみが何かで代用するのもヘンですよね(笑)

何かヒントをお聞かせくださると幸いです。
重ねてお礼申し上げます。

お返事!
私はウニヒピリ見えてます(^-^)


私は寝る前のぼーっとしてる時に
よくクリーニングするのですが
その時に名前と姿がバシン!と頭の中に入ってきました。

最初はそれが名前や姿とはわからず、

この見える物と、頭に入ってくる言葉はなんだろう…と思って

その見える物と言葉についてクリーニングしていたら、それが名前と姿がだという事がわかりました。

ちなみにその時クリーニングしていたのは、ウニヒピリの名前とか姿とは全く関係ない、日々の事をいつも通りクリーニングしてたような記憶があります。

参考になるかわかりませんが、
私がウニヒピリの名前がわかった時のお話でした(^-^)

でも、わかる瞬間は人それぞれだとおもいますよ。
お散歩してるときに、教えてくれるかもしれないしね。

あと、
インタビューでさんざん言ってるからご存知かもしれないけど、
わたしはとにかく、無理に名前や姿を知ろうとはしませんでした。

いままでほうっておいて
いきなりこちらの都合で名前おしえて!も失礼だな。と思ったので、

「あなたのペースでいいから、
もし、わたしに名前を教えたくなったら教えてね。
教えたくなかったらそれでもいいのよ。」
と話しかけていましたよ(^-^)

私のペースではなく、
ウニヒピリのペースに合わせました。

参考になれば~。