私は家庭を会社と考えているので、
どう運営していくかを考えるのがとっても楽しい(^_^)

社長はわたし。社員もわたし。
主人とてにょがお客様といった感じで。

誰に見せるわけでもないけれど、1人で事業計画書を書いたりしています。
主婦ならではの楽しみ♡

目標はお客様が満足して過ごせる空間の提供!
今はまだ、全然満足してもらえる段階ではないのだけど(。-_-。)

今後そうなるために、
時には主人のサポートをする秘書業務だったり、
時には家計をよりよくする経理から、
お手伝いさんまで
できるようになろうと思って日々奮闘中~。

主婦って、極める事がけっこう多いんですよね。

一時期は本気で一流ホテルでハウスキーピングの仕事をして、
技と効率を取得したい!
と思ったほどです。(今もまだチャンスがあれば!とか思ってるけど)



リーダー兼社員の私が今後、我が社(家)のために必要な物は??

などなど、結婚して一年たっていないので、
今はまだどんなカタチがベストかを見極めるために、色々と考えて試している時期です。(…厳密に言うと、ウニヒピリとコミュニケーションをとって、何が必要か、インスピレーションをもらってるといった表現が本当は一番近いのだけど)

今日も家計簿をつけながら、
来月はどんな風にお金を使うか、計画をたてていました(^_^)

あ~楽しい~。

ケチになる必要はないけれど、

主人が毎日、頑張っている姿を見ていたら、私にできる事って、

無駄をせず、生きたお金を使う事だったり、

ひとりの人間として成長して、
家を任せる事のできる人間になたい。

と思ったので
今はまだミスもするし、かなりスローペースではあるものの、一年後には、より良い状態に!と思ってやっています(^_^)

この数ヶ月で無駄な部分を把握できたので、

私の予定では
来月は無駄を省いた分の利益が見込まれています。どうなるか楽しみ~。


poi
絵馬