調査さん、正確な表現へのご指摘ありがとうございましたm(_ _)m 。

ベガさん、誠実に資料修正ありがとうございましたm(_ _)m。(2021.8.5)

 

 

*・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・.*・゜゚・*

 

 

今日も気温がぐんぐん上がっていますね☀️

 

7月10日(土)、原宿でベガさん主催の「気まぐれポスティング」が行われたこの日も、梅雨明け前だというのに真夏のような暑さでしたカキ氷

 

皆さんと大粒の汗をかきながらアセアセ

参加しました。

 

総勢15名で、ポス班AとB、掲示依頼班、警察陳情班の4つに別れての周知活📫。

詳細はベガさんのブログをご覧下さい。

『第20回気まぐれポスティング報告』人気ブログランキングへまずは、ポッチっとお願いします。m(_ _ )m●【戦闘BGM】テンション跳ね上がるかっこいい神戦闘曲アニソンメドレー Most Epi…リンクameblo.jp

 

 

私はベテランの方々3人と乙女のトキメキ警察署班でした。

 

警察署を訪問する時は、いつもベガさんの説明資料をチラシと合わせて使わせていただいておりますが、

 

今回は更に

ベガさんが新しくカナダ政府公式サイトの考察資料を作成され用意されました。

 

1ページ目にQRコードがあるので直接カナダ政府公式サイトにアクセスできます

 
https://www.canada.ca/en/public-health/services/health-promotion/stop-family-violence/publications/criminal-harassment-stalking.html      (7月25日16:40追記)出典カナダ司法省「A Handbook for Police and Crown Prosecutors on Criminal Harassment」
 

 

赤坂警察署

目を開けてるのが辛い陽射しの中、到着。

 

国会議事堂やお堀も有するエリアの警察署に入るのは厳しい?と予想しましたが、ベテランリーダーは気後れする事なく受付へ。全員で相談室に通していただけました
 
まず被害内容から説明することとなり、今回のことを後日情報開示請求したい旨お伝えし、それから1人1人自分自身の被害を、証拠を持ってる人は提示しながらご相談しました。
 
皆さんどなたもしっかりご自身の被害を説明されて、警察官もその都度ノートに記してくださいました。
 
私からは2点お伺いしました。
1つ目は
Q.1警察から店舗へ不信人物を見張ってほしいと依頼することはありますか?
A.1「無いです」
 
もし警察からその様な依頼があったと言う人がいたら、それはあり得ないということですね。
 
そして万一その様な依頼が万万が一本物の警察官からあったとしたら、やってはいけない事をやってる警察官ということになるので、信じてはいけないです。
 
 
2つ目の質問は、
Q.2 いたずら電話の回数がどれ位なら捜査していただけるのでしょうか?
A.2 「1日に1〜2回では捜査にはならないでしょう」
 
私が困惑して「それでも年間にすると365〜730回となって相当な回数ですが…(*_*)」と言うと、
「犯罪に該当するかどうかの判断は生活安全課ではなく刑事課になります」
さらに
 「実質的な被害は刑事課、相談レベルなら生活安全課、相談してて事件化していると判断されれば刑事課になります。」
 と教えてくださいました。
 
 
各人の具体的な相談のあと、
集団ストーカーの犯罪の概要を説明して、
 
将来的には恋愛感情に限定せずに付き纏い行為を取り締まるように法整備されると思われるので、その時(の捜査)に備えて、この組織犯罪をよく知っていただきたいことや、
 
現在でも相談に来る人がいたら、その相談被害だけと考えずに、広い視野で集団ストーカーの可能性を考慮されて相談に乗って頂きたいことをお願いして、
 
チラシ等も署内の6課で回覧していただきたいことを上司の方にお伝えいただきたいこともお願いして相談陳情を終えました。
 
滞在時間50分。
丁寧に話しを聞いていただきまして
ありがとうございました🍀
 
 

より良い社会に

 
日本の法律を諸外国並みにするには…
やっぱり声を上げていくしかないですね。
 
今、チャンス到来中‼️
 
リララさん、情報ありがとうございますキラキラ
 
と題してパブリックコメントの募集がされています。
 
この機会を逃さず、違法に個人の位置情報を取得することを取り締まってもらうように希望することと合わせて、
恋愛感情以外でもストーカーをしたら取り締まれるように声を届けましょう‼️
 
いま集団ストーカーの被害にあっていない人でも、この先どうなるか分からないです。
 
集団ストーカーでなくても恋愛感情以外の仕事絡みなどでストーカーされる事もあるでしょう。
 
実際、アメリカではスポーツ選手がライバル相手を潰すために、人を雇って起こした事件がありました。
 
被害にあっていない方にも、他人事(ひとごと)と思わずに自分のことに引き寄せて、考えていただけたらと思います。
 
パブコメの締め切りは7/31(土)、郵便は必着ですビックリマーク
 
 
他にも法制化して取り締まってもらいたいことはまだまだ沢山ありますがあせる
 
法制化され被害を解決する為には、やはりこの犯罪を多くの人に知って頂いて、受け入れて頂かないと難しいのでしょう。。
 
世界の被害者同士で繋がって声を上げるイベントも、この犯罪を知らない人に知って頂ける1つですね音譜
 
 
 
 

懇親会🎤*・゜゚・.*・

 
私は一次会まででしたが大阪から参加された方とお話しできたり、席が遠かった北海道の方と帰りに途中の駅までご一緒できたり。
遠い地域の被害者の方々とも繋がりが広がるのを嬉しく感じました照れ
 

 

ベガさん、大変お忙しいにもかかわらず、様々な下準備、参加者へのお気遣いなどありがとうございました🍀

 

 ご一緒くださった班の皆さん、色々なお話しを伺えて楽しく活動できましたラブラブ。大変お世話になりました🍀

 

炎天下で汗だくになってポスティングや掲示をしてくださった皆さん、大変お疲れ様でした✨ありがとうございました🍀

 

 

 

 

暑い日が続きます。

皆さま、どうぞご自愛くださいね風鈴

 

 

 

 

エマ