すっかり秋ですね゜゚・もみじ
 皆さまお変わりなくお過ごしでしようか?
 
溜まらないうちにあせる記録も兼ねた
9月の防犯周知活動のご報告をしますニコニコ
 
 
9月から色々と忙しくなり、できる時にポスティングや掲示依頼をしました。
 
床屋さんがすんなり掲示してくれました。
入り口からも良く見える所ですニコニコ
 
 
また別の日は、
通りかかったスーパー〇〇〇ーへ。
 
こちらは、私の身の回りに数々の異変が起きてもこの犯罪に気付かなかった私に、分からせるためなのか強烈な嫌がらせをしてきたスーパーです。
 
当時何も知らない私は、口では言い表せないほどの苦痛を受けましたゲロー
 
この日、店長さんの代わりの方が対応しに出て来てくださり、店内の掲示は本社を通さなければいけないのでできないけれども、バックヤードには貼っておきます、とお約束いただきました。
 
その間、隅で話してる私達のそばにわざわざ来て通ろうとする人や、店長さんの代理の方に高圧的に話しかけて険悪な雰囲気にしたり、話しを中断させるような人が入れ替り立ち替わりやって来るなど、頻繁にありました。
 
が、しかし、今の私はそんな事は淡々とした気持ちで見てやり過ごせ……ずいぶん逞しくなったなぁと思いながら、掲示はできずとも凄く清々しい気持ちでお店を後にしましたグッ
 
 
 
バレエ*・゜゚・*:.。..。.:バレエ・*:.。. .。.:*・゜゚・*バレエ˚✧₊
 
 
 
9月はあまりポスティングや掲示ができない分、買い物などで出かけるときは腕章して、防犯ウグイスを多くしてみました音譜
 
集団ストーカー犯罪の手口もアナウンスしつつ、聞いた人の耳に残るように一般的によく聞くフレーズ「〜にご注意下さい」「〜騙されないよう気を付けましょう⤴︎」をなるべく使って言うようにして、
 
「集団ストーカーは犯罪です」
「集団ストーカー犯罪にご注意ください」
「集団ストーカー犯罪に騙されないよう気を付けましょう」
 
聞いた人がすぐに繰り返して言えるくらいの3単語か4単語の短い文です。
 
これが効いたのか!? 
 
それとも、防犯ウグイスはあからさまに現れる加担者にピッタリのアナウンスを速攻で言えるから、言われたくなくて出て来ないのかはてなマーク
 
加害側が、加担させてる人に「騙されてる❓びっくり」と気付かれたくなかったのかはてなマーク
 
加担してない一般の人に聞かれたくなかったのかはてなマーク

理由は分かりませんが、
道路上での待ち伏せや付きまといをしてくる人が減った様に感じましたニコニコ
 
防犯ウグイスを嫌がっているのは間違いないです。
 
 

 
検証を続けます。。。メモ
 
 





最後までお読みくださり、
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 
エマ音譜
 
 
記録として
9月2日〜10日 121セット配布
 14日〜19日 25セット配布 掲示1件
   合計 146セット