家の事などで何かと忙しくなり、慌しく過ごしていたら、もう10月🌾あせる

 
私的にはあっという間に過ぎた9月の最後の土曜、26日に恵比寿で行われたベガさん主催の気まぐれポスティングに参加させて頂きました。
主催されたべがさん、参加された皆さま、お世話になりありがとうございました🍀
 
今回の気まポスは、これまでの気まポスで行われていたポスティング掲示依頼警察署訪問街宣に加えて流し街宣(午前から)歩き街宣もするという、とても多彩な周知活動の回となりました。
 
集合場所に既に集まって来られていた大勢の参加者の方々を見たら、ベガさんの準備は相当大変だったのではと思い、感謝の気持ちと頑張るぞう⤴︎の気持ちが湧いて来ましたニコニコ
 
私は警察署訪問+掲示ポス班で、行く先は恵比寿から2駅隣りの原宿警察署。
 
以前、ほかの被害者の方が恵比寿の管轄の渋谷警察者に行っているとのことで、警察署訪問の後の周知活動は店舗が多い原宿界隈が適していることから原宿警察署となったそうです。
これも新たな試みですね音譜
 
原宿警察署まで他の3人のメンバーと一緒に、イカルさんの街宣カーに乗せて頂きました🚐。
あいにくの雨降りでしたが濡れずに行けて助かりました。ありがとうございました🍀
道が少し混んでいましたが、本物のウグイス嬢の声の街宣を聞くこともでき、皆さんから色々なことを教えてもらっているうちに原宿警察署に到着。
 
 
原宿警察署
まず始めに、ベテラン被害者の方から
"今回の相談を記録に残していただいて、後から今回伺った被害者各人がこの相談の個人情報開示請求をすることができる"
ということを確認させて頂いて、本題に入りました。
 
前半
各種チラシ、べがさんの作成された要望書、集団ストーカー報道されたメディア記事、顔認証システムの法的不備の報道などをお見せしながら人的被害についてご説明し、以下をお願いしました。
 
パトカー相談に来た人が嫌がらせ被害や監視被害を訴えたときに病気だと思はないで頂きたいこと
パトカー被害内容が多岐に渡るため、一見個々の事案のように見えても、この犯罪の被害者であるかもしれない事を念頭に相談を受けて頂きたいこと
パトカー相談者に寄り添って適切なアドバイスをして頂きたいこと
 
また、ベテラン被害者の方の「警察から店舗や町内会に一市民を不審者だから見張るように依頼することはありますか?」という質問には、ご担当者さまもその後ろに座って聞いていた年長の警察官も即答で「ないです、あり得ません。」と完全否定されていました。
 
注意警察官の方々がこのようにとても強く否定するようなことをしている人がいたら、名誉棄損に人権侵害、条例違反の罪etc...
いくつもの罪に抵触してしまいますね。
 
後半
テクノロジー被害についても陳情相談を希望される方がおられ、世界中の被害者が抗議の声をあげる8月29日のT.I.-Dayのチラシなどで説明されました。
 
私は初めてのことでしたが、前回の記事にも書きましたが、米国の権威あるNARTE(National Association of Radio Telecommunication Engineering米国電気通信技術者資格)もお持ちの電磁波の専門家の方が、「この1年で今までにないくらいメディアで報道されてきています。なので、そういうのを広めていくようにしたらいいのではないでしょうか」と被害者にアドバイスしてくださっていたことにも背中を押されて、
 
テレビや新聞でも報道されたキューバのアメリカ大使館員の方々の身に起きたことを入り口にご説明して(ご存知ないとのことでしたので)、
 
パトカー信じられないような身体的被害や不調を訴えて相談に来る人がいたら、病気だと決めつけずに、この犯罪の被害者ではないか、と相談者に寄り添って頂きたい、とお願いしました。
 
 
原宿警察署では約1時間近く私たちの話を聞いて頂きました。
その間、ご担当の警察官は私達の話しを否定する事など一切なく、理解してくださろうとされて、ベガさんの資料も何ページも読んでくださっていました。
 
そして署内全課への情報共有のお約束をしていただいて資料をお渡しする際には、
同じ資料の文字が小さいコンパクトな物と通常の文字の物とがあったのですが、ご担当の警察官は「大きい文字の方が読み易くて早く読めますし、各部に回覧するのにコピーするので(画質が悪くなる場合に備え)、大きい方で。」と言われました。
 
この警察官がこの後も集団ストーカー犯罪の資料をきちんと読もうとしていて、この犯罪を署内で情報共有するために他の警察官も読みやすいコピーにしようとしてくれていることが伝わってきました。有り難くてとても嬉しく思いましたニコニコ
 
一貫して真摯な対応をしてくださったこの警察官に感謝申し上げます乙女のトキメキ

 
掲示ポス
警察署を出た後は、徒歩で原宿駅まで向かい表参道でペアに分かれました。
 

大手の企業店舗が多いので、従業員室に置いてくださるところが多かったです。
 
埼玉県浦和の伊◯丹にもある有名中華料理店本店さんでは、従業員食堂に掲示してくださるとのことでした。
 
ただ、何故か対応された責任者の方が「この店だけに周知すればいいですね?」と確認されたのです。珍しいことなのですが、本店だったからでしょうか。
 
そう言えば昨年こちらの浦和店で、ピークを過ぎてたにもかかわらず段々と従業員の出入りが激しくなり、カトラリーの音もガチャガチャと煩くて、サービス料10%取る店とはとても思えないことがありましたショック
 
もし責任者様がこれを読んでくださっていたら、ぜひ浦和店の従業員の皆さまにもお伝え頂ければと思いますニコニコ
 
その後ペアの方は、おしゃれなラーメン店で良く見える場所に掲示されていましたビックリマーク
 
 
店舗も途切れたので、最後はマンションにポスしようとなり、とあるマンションへ。
 
男性コンシェルジュさんにチラシをお見せすると、「前にも来たよね?」
(私は来てませんがあせる他の方が来てくれてたということ⁉︎)
コンシェルジュさんはチラシを覚えてくれていたのです!!
 
いきさつは全くわかりませんでしたが、チラシの説明をしたら、配布して下さるとのこと。

住人の方も覚えてくださっているといいナと思いながら、世帯数分のチラシとコンシェルジュさんの分もお渡しして終了となりました。
 
私の子供の頃の少し思い入れのある場所だったので、思いがけず繰り返し撒きのポスティングとなって嬉しかったです音譜
 
1人ではなかなか出来ない繰り返し撒き。他の方が先にやってくれていたからこそできましたビックリマーク。しかも、大変なことをやってくれていたようです。
そのお陰で今回も全世帯に再配布が叶ったのではないかと思います。

開拓してくれた被害者さま乙女のトキメキ
ありがとうございました🍀
 
今年3月にオープンした原宿の新駅舎。ホームに降りる途中、大正時代に作られたあのレトロな木造の駅舎が見えました。旧駅舎は来年、再現で建て替えられるそうなので、見納めだったかもしれません目
 
 
懇親会では、笑いも起きつつ「一般からの視点」についての前向きな意見や情報交換が活発に交わされましたカクテル赤ワイン鍋
みんないつもより声が大きかったと思います(笑)
 
 
 
・゜゚・.*・゜゚・˚✧₊*・゜゚・.*・゜゚・*˚✧₊*・゜゚
 
 
街中がひんやりした空気と金木犀の

甘い香りに包まれていますラブラブ音譜


皆さまも風邪などひかれませんよう、
 
健やかにお過ごし下さいね音譜
 
 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
エマ