朝晩は肌寒い位になって、秋めいてきましたね月見

今回は先月の活動報告をします音譜


普段から私はポスティングしたあと、たいした枚数ポスしているのではないのですがドッと疲れる事も多くショック

8月は暑さもあり長時間外にいるのは体が持たないと思ってあせる短時間のポスで回数を重ねる、という方法でやってみることにしました。

約50セットという少ない量だったので、終わるとすぐ先に見えるポストに入れたくなったりしてほっこり、若干の物足りなさはありましたが、既に充分汗だくになってるので💦いい汗かいた充実感がありキラキラそしていつもより疲れないでできました。この方法、私に合っていると思いましたニコニコ


ポスティング中は、よくある事ですがベランダなどが騒がしくなるお宅があったりしますね汗

私は防犯腕章を必ず着けてポスティングしていますが、音を出している方からは見えないかもしれませんので、押し売り営業の人が来たのかしら?などと不審に思われて威嚇のために音を出したりするお気持ちも分かります。

なのでそういう時は、私は違うという事をお伝えする為にも、水道メーターの検針員さんが「水道メーターの検針です」と言いながら敷地に入って来る時のように、聞こえるように大きめの声で明るく「犯罪防止のチラシを入れさせて頂きました(又は、入れさせて頂きます) 子供のいじめ自殺にも繋がる集団ストーカー犯罪の防止チラシです。ご協力よろしくお願いいたします。」とか「防犯チラシです。ご協力よろしくお願いいたします」などとその時々に合わせてご挨拶を兼ねてお伝えするようにしています。

そして以前にも書きましたが、自転車にも小中学校の防犯パトロールよろしくラミネートしたみんとさんのチラシをカゴに取り付けているので、自転車に乗る時は街の皆さまにアナウンスをしてこの犯罪をお伝えしたく、やっております。🚲チリンチリン♪

アナウンスと言うと大袈裟になりますがあせる、そういうのではなくて防災スピーカーで「オレオレ詐欺に注意しましょう」などと繰り返し言っているようなのをイメージしてお伝えしています。繰り返すことで覚えて頂きたいのです。

気持ちハキハキと、アナウンサスをしている感じで言っています。通る人々に合わせて言ったりしなければならないところは少しウグイス嬢的な要素があるでしょうかセキセイインコ黄


以下は私が言っているフレーズですニコニコ一番最初に書いたのを基本に使うようにして、犯罪防止の注意喚起をしています。

*・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・.*

○「集団ストーカーは犯罪です。」
    「集団ストーカー犯罪です。騙されないように注意しましょう。」

○「偶然を装って何かをする依頼を受けた方は、断って警察にご通報ください。」
      「騙されて加担すると犯罪者となってしまいます。騙されないように注意しましょう。」
        「犯罪者にならないよう注意しましょう。」

○「集団ストーカー犯罪は人権侵害犯罪です。」

○「盗聴盗撮や付き纏い、待ち伏せをする集団ストーカーは犯罪です。集団ストーカー犯罪にご注意下さい。」

◯「偶然を装った通りすがり、待ち伏せ、飛び出し音出しなど、集団ストーカー犯罪にご注意ください。」

○「子供のイジメ自殺にも繋がる集団ストーカー犯罪にご注意下さい。」

○「集団ストーカーは子供にもやらせる悪辣な犯罪です。子供のイジメ自殺にも繋がっています。子供のイジメ自殺がなくならないのはこの犯罪が蔓延っているからとも言われています。集団ストーカー犯罪にご注意ください。」

○「集団ストーカーは心理学を悪用した自殺強要犯罪、自殺教唆犯罪です。」

○「集団ストーカーは悪辣な犯罪です。県警、警視庁もご存知の犯罪です。偶然を装って何かをする依頼を受けた方は、断って警察にご通報ください。」
 
◯「自殺強要犯罪、自殺教唆犯罪の集団ストーカー犯罪にご注意下さい」

○「集団ストーカー犯罪が蔓延っております。騙されないように注意しましょう。」
etc…

*・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・.*・゜゚・**・゜゚・*・

この防犯ウグイスは(すみませんあせる説明が長くなるので何か言い方はないかと思い勝手に命名してみましたあせる)、通る人や街の雰囲気に合わせてパッと言えるところが私は気に入っています。少し声も張るので気持ちも解放されて良いです👍

ただ、安全に注意しながら、自分の自転車と相手のスピードや距離を考慮したり、マンションなどの建物向けの場合は通り過ぎるまでに聞いて貰えるフレーズの長さと内容を考えてやるので、結構疲れるのが難と言えば難ですあせる
8月後半継続して長時間やったらバテましたほっこり 汗


聞き馴染みのある簡単なフレーズで繰り返しお伝えする防犯ウグイスで、言葉が聞いた人の耳に残り『集団ストーカーって犯罪なんだ』と思ってもらえたらと思います。

「集団ストーカー」という言葉を知らない人がどんな犯罪なんだろうと調べてくだされば大変ありがたいですし、感謝ラブラブ

万一加担してしまっている人が聞いてくれて、騙されたと気付いてその人の良心に届いてくれれば大変嬉しいです照れ


それでは皆さま、秋風に吹かれて風邪など引かれませんよう、どうぞご自愛くださいね音譜


エマニコニコ


記録として
配布枚数
8月1日 50世帯
  2日    55世帯
  3日    50世帯
  4日    50世帯
 10日 60世帯
 11日62世帯チラシ置き1件追加掲示1件
 18日    52世帯
 19日 50世帯
 20日 15世帯
 22日  1世帯
合計545世帯

*31日、FTA反対のfaxを茂木大臣と農水省大臣官房国際部国際経済課宛に送信しました。情報を提供して下さった堤未果さんありがとうございました。

チラシ置き
クリーニング店さん

お肉屋さん 追加掲示