少しずつポスティングを復活させた7月文月♪✉️

久しぶりに用事で行った地域の郵便局郵便局の本局のATMコーナーに、みんとさんのチラシが2枚掲示してあるのが目に入り目

えっびっくり?他にも被害者の方がご近所に!?ラブラブと一瞬喜んだのですが、自粛前に自分で掲示依頼していたものであせるぬか喜びでした^_^汗

でもすぐに、嬉しい気持ちでいっぱいになりましたニコニコ。なぜなら、この地域の郵便局で初めてチラシを掲示して頂けたてたからですむらさき音符しかも有り難いことにチラシの裏表が見えるように2枚です音符

大きなスペースに貼って頂いてたので、後日、お礼方々A3ラミネートに貼り替えのお願いに行くことにしました。


郵便局へLet's Go❗️


本局では、掲示頂いた感謝の気持ちをお伝えし、A3に張り替えさせて頂くお願いをしました。

A4両面ラミネートチラシは、店内側から貼って頂いててその上から違うポスターが貼られていたので、店内からはチラシが見えない状態になっていましたが、そのポスターを剥がしてまた貼り直してもらうのも申し訳なかったので、

店外のATM側から元々貼ってあるA4の上に被せてA3を貼らせて頂くことにしました。
そして、100人位いらっしゃるという職員の方々へのチラシ配布をお願いしてみると、対応して下さってた方が「私の一存では決められないので伝えておきます」と仰って中へ入って行かれたので、今回は無しだったナと思っていたら、
別の4名の総務課の男性の方々が出て来てくださり、改めて集団ストーカー犯罪についてご説明させて頂きました。

「郵便配達員の方からも嫌がらせを受ける、と被害を訴えられる方が被害者の中におられます。もし騙されて犯罪に荷担してしまう職員の方が出ないようにする為にも啓蒙として周知にご協力いただけないでしょうか」などとお願いしてみたところ、8部署全部にみんとさんと無字さんのチラシを回覧をしてくださる事になりました。

そして、「できたら店内にいらっしゃるお客様にも見て知って頂きたいのですが…」とお伝えしてみると、すぐに店内記帳台前のガラス(しかもATMコーナーからも見える)に、もう1枚A3を貼らせて頂ける事になりました乙女のトキメキ

合計6名の男性職員の方々がお仕事中にもかかわらず貼る場所についてご検討くださり、私の説明にも前向きに耳を傾けて下さって、大変ありがたかったです。本当にありがとうございましたニコニコ
引いて見るとこ〜んな感じです。↓ 
写真画面の左右がA3ラミネートチラシです。実際はもう少し大きく見えますが、A2サイズが欲しくなりますねニコニコ

今回伺ってみて、
郵便局は昨年、保険勧誘の長年の詐欺行為が明るみとなり、詐欺まがいの勧誘をした職員が優遇され出世していった一方、そんな酷いやり方はできないと正しい判断をした職員が指導を受けていたことがテレビで報道されるなど社会問題となっていることから、社内では犯罪にはNoと意思表示をすることで良い方向へ改善しようとされているのではないかと感じました。

私もまだこの1ヶ所だけですが、他の被害者の方で郵便局の掲示がまだの地域でも、掲示して頂きやすいかもしれませんね音譜


8月に入りやっと東海や関東地方は梅雨明けしたようですが、体が慣れないこの時期、皆さまも熱中症などに気をつけてお過ごしくださいニコニコ


エマ

記録として
配布枚数
7月4日  100世帯
  21日100世帯 掲示1軒
  30日  17世帯
  31日105世帯