おとといの7月25日土曜午後、コロナの影響で7ヵ月振りに川崎で開催された、ベガさん主催の気まぐれポスティングに参加させて頂きました。

ポスティング開催の間際に都から4連休中の外出自粛要請が出されたためあせる急遽、参加希望の方々は自粛せざるを得なくなり、主催者のベガさんは開催場所を都外に変更する必要に迫られたり、色々な事に配慮しなければならず、皆さま本当にとても大変な思いをされたと思います。

参加したくても参加できなかった方々からも参加された方々からも、残念に思う気持ちが伝わってきますし、私にとっても非常に残念な事だったのですが、私はベガさんを始め皆さんそれぞれが臨機応変でしなやかに賢明な判断をされている事に接して、さすがだなと思い、安定感や逞しさや清々しさまでも感じられて、明るい気持ちになりました。みんな負けてないな、私も負けないぞ!という気持ちが湧いてきたのですニコニコ(不快に思われる方がいらしたらすみません)

できる人ができる時にできる事をということで、今回参加されなかった方々とまたご一緒できるのを楽しみにしていますラブラブ


そして埼玉県民の私は、こういう時こそ行ける者が行かねば!と俄然行く気が増し爆笑、頑張るぞう✊と心意気だけは充分に川崎へ向かいました。

参加者は遠く関西からもいらっしゃり11人でした。男性6名女性5名という珍しく男性陣が多い回となり、主催者のベガさんは「同性が多い」、とその点を喜んでおられました前向きですニコニコ

活動は川崎駅を挟んで、
男性は西口の住宅街やマンション群をポスティング、
女性は東口の商店街を中心に掲示依頼とポスティングすることになりました。

JR川崎駅東口には、私鉄の京急川崎駅やバスの発着ロータリーもあり(関西で言ったら京都駅中央口のような作りでしょうか)、さらにその先から商店街が縦横無尽に広がって、私が思っていた以上に広大な規模の商業地域が広がっていました。

とても広いので、ポスティングメインと掲示メインに分かれて回るというご指示の元、みんなで相談して、まずはポスティングメイン3人と掲示メイン2人に分かれました。

後で落ち合う場所など確認して、
活動開始❗️

私は、コンスタントに掲示とポスティングを続けてらっしゃる方と2人で、アーケードのある銀柳街商店街を左右に分かれて掲示依頼をして行きました。 屋根が開閉式のアーケード

こちらのアーケード街は昔ながらの雰囲気ですが個人店は殆ど無く、メインのアーケードから脇に入った通りも大手系列店ばかりで、責任者不在と本部確認の言葉が続きました汗

そして、脇道に入ったつもりが脇道でなく別の商店街とクロスして繋がってたりもして、どこに行っても大手の店舗が続いていたのでしたあせる

写真前後が脇道と思った別の商店街。左右がアーケード街、迷子防止で撮った写真に売りのステンドグラスも写ってました音譜この時は晴れ間が見えますね。

対応してくださる店員さん店長さんだけにでも伝わるように、集団ストーカー犯罪の説明をお店に合わせて丁寧にお伝えする事を心掛けて、騙されて加担しないよう、チラシを他の従業員の皆様にも読んで頂くようお願いしていきました。

途中、ペアの方と合流すると既に3軒掲示されていましたキラキラもしかしたら側についてて貰らうだけで掲示できるのではないかと思い、お願いしてあやかりを試してみたところ…

なんと掲示出来ましたビックリマークありがとうございましたニコニコ女神ですキラキラ

中華料理店さんで即掲示の許可を頂いて店内に入ってすぐの外から見える座席の壁にA3ラミネートを貼らせて頂きました。


ファーストキッチンさんでは、本部以外からの物を掲示する場所を作られているそうで、店長さん自らそのインフォメーションコーナーにご案内下さり、他の掲示物を動かして貼るのも手伝ってくださいました。ありがとうございましたニコニコ
手を洗う時に読んでもらえたら嬉しいです音譜

アーケード入り口から250メートル先の銀座街通り商店街に繋がる所まで活動し、ポスティングメインチームとの待ち合わせ場所へ走る人

ポスティングメインの方々はチラシを全て撒き終わり乙女のトキメキ、更に掲示チャレンジを希望されてた方が凄く目立つ所への掲示に成功されていましたキラキラ 

掲示メインチームでまだ持っていたチラシを皆で分けてマンションエリアをポスティングしようとしたら雨が降り出してポスが捗らず☔️

雨足が強くなってきた所でベガさんから適当な所で終了の連絡が入り、タイムアップとなりました⏱。



お疲れ様の懇親会ではカクテル、あまりお話しした事のない方々とも色んなお話しができてとても有意義でしたニコニコ

主催のベガさん、ポスティングに参加された皆様、お陰様で楽しく活動する事が出来ました。お世話になりありがとうございました🍀


エマ