エマのブログにご訪問、ありがとうございますニコニコ


皆さんコロナ禍で日常生活や仕事に不自由を強いられる中、被害の大変さも様々変化があることと思います。元気にされていますか?


私はブログ更新がさっぱりとなってしまいましたが、何とか元気にやっておりますニコニコ


3月上旬、重い荷物でちょっと手を痛めていろいろな動きがスローになってしまい、大した事はなくて大丈夫なのですが、良くなってきた頃に買い物に行っては悪くなるの繰り返し💧

それ以来、手に負担のかからない作業やしなければならない家事のみという生活になりゲッソリ


ならばと、時間はかかるのですが普段は作らないお料理を作るようにしてみたり、お菓子作りに挑戦してみたり、と良い意味で変化を楽しむようにしながら生活していましたニコニコ

まぁ、ポスティングは出来そうに無い時期だったので、丁度良い時に痛めたとも言えなくもないのですが笑い泣き💦

それでも、買い物で外出する時は、
必ず周知!やり続けていました。

以前のブログにも書きましたが、自転車の前後にみんとさんのラミネートチラシのA4A3を付けて、バッグには無字さんの缶バッジ、そして大切な防犯腕章をして(今はマスクもですね)、見せる周知です。

また、4月はあまりしませんでしたが昨年10月から必要とあらば街宣のようなものも併用してみています。

自転車で走りながら注意喚起の口調で
「偶然を装って何かをする様な依頼は、集団ストーカー犯罪です。」
集団ストーカー犯罪は悪辣な犯罪です。騙されないように注意しましょう!」等々、街並みの醸し出す雰囲気や通る人の特徴に合わせて都度変えて声を張って言ったりするので、結構な労力ですニコニコ。みっちり街宣されてる方々には本当に感謝です🍀。

スーパー内では、A4ラミネートチラシをカゴの中に入れたり手提げカバンの外ポケットからA3ラミネートチラシが出るのを利用して、見せながらお買い物バナナ。わざと見ない人、見てくれる人‥いろいろな方がいらっしゃいます。

買い物帰りは行きと同じですが、春ですし、咲き始めた花を見て少し息抜きしながら帰っています音譜

初めて見る花がありました
この紫の花はなんと言う花でしょうか?どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてください(^^)♪


ツツジはG.W.中に満開になりそうですキラキラ



最近の報道では、コロナウィルスは温度や湿度、紫外線に弱いとのことです。もしそうなら明日は今日に続いて気温が上がる予報なので、終息に向かうターニングポイントとなる事を期待します。


コロナ禍も集ストも、
1日も早く終息しますように!!


皆さまも、くれぐれもご自愛くださいねニコニコ



エマ