皆さんこんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます音符

今日は節分ですね👺


節分の日に、過去の事をアップしたら、鬼は笑わないで怒るのか?どうするのかな?と、くだらない事を考えました爆笑アセアセ


最初、みんポスのご報告をと思っていましたが、付随して1月や昨年12月のご報告も(^◇^;)。今日は節分👺というのにずれずれですがアセアセ、2ヶ月に1回のご報告ルーティンの1人ポスはあまり量もないので一緒にご報告させてくださいねピンク音符



       ダルマ

今年のポスティング活動は、みんとさんが1月5日に初ポスされたのをブログで知り、夕方、私も〜と思い立ち 、(私以外にも行かれた方がいらっしゃいましたねウインク音譜)

1人で勝手に「みんポス」とか「続いてポスティング」のようなものをしているつもりで  エア
引っ張ってもらってる感たっぷりでスタートしましたニコニコ

 有り難く便乗させて頂きました✨


弾みを付けてもらえたお陰で、世の仕事始めである1月6日にも腰が上がりましたニコニコ


6日 以前から掲示にご協力頂いてるスーパーマ◯エツさんの掲示期間が終わってから暫くしていたので再度掲示依頼しており、
昨年の12月18日に確認に伺った際には、2階へ通じる階段の壁に張っていただいたのが分かりましたが、それ以前は店舗正面のガラスに掲示して頂いてたので、ガラスにも張って頂けないかお願いをしていました。
1月3日に買い物に行った時に見た限りでは、ガラスになかったようなので、A3ポスターは回収かもしれないと思いつつ、どうなったかのお返事を聞くために、この日改めて伺わせて頂きました。

副店長さんが「今年も宜しくお願い致します」と丁寧にご挨拶をしてくださった後に、「張ってありますよ」と仰ってくださって、ガラスとガラスの間の鉄の部分にマグネットでチラシを止めてある所へ案内してくれました。

3日は買い物客でごった返していた事やガラス窓に限定して探していたので、私が見落としていたようです。副店長さんは、「昨年いらした後に店長に言って、あの後すぐからお正月の間もずっと張っています(^^)」とも仰ってくださり、年末年始のお客さんがとても多い時期に掲示して頂けた事を大変有り難く思いました。ありがとうございました!!

2箇所も張ってくださっている事へのお礼も述へて、厚かましくも勢いでガラス部分にずらして頂いてもいいか伺うと、快く「どうぞ!」と言ってくださいました。
ありがとうございます!
              店内から
            店外から

 12月に掲示して頂いた階段壁面

9日 昨年期間限定で掲示してくださった地域振興センターさんなどへポスターを受け取りに伺わせて頂きました。
まだこの頃は1月上旬でしたので、「今年もどうぞよろしくお願い致します」と今後に向けてのご挨拶をさせて頂きました。

幸先の良いスタートです!



ただ…弾みを付けてもらうばかりでもいけないナと少し反省。いつも同じレベルのテンションで継続的に活動する事が大事だと反省する事もしばしば。。これが私にはなかなか難しかったりするので、今年ははっきり目標にしようと思いましたニコニコ。(⚠️勿論無理無くですビックリマーク)

そこで気持ちが固いうちにと、個人的な理由もあって22日はポスしよう✊と心に決めていたら、

なんと翌23日に本物の「みんポス」があるという事でびっくり、22日は思い掛けずプレみんポスと相まったのでありました。


       ダルマダルマ


プレみんポス
22日は、まず小学校のカゴのチラシ補充確認に行った後、以前パートで働いていた地域で、約1年半ぶりのポスティングです。

元パート先のビルのポストにチラシを入れていると、思ったとおり今回は元パート先のオーナーシェフが出て来ました。お久しぶりのご挨拶をして、当時は被害者の自覚があまり無かった為に、こちらでたっぷりされた嫌がらせを、マイルドな例に出しながらチラシのご説明をしました。

「この犯罪をご存知ですか?」と聞くと「いえ、知りません」「……」

(腐ったボンゴレスパゲティーを賄いで私に食べさせていませんでしたか?ご自宅の新年会に行ったら私のブーツの硬い踵が全て凹んでしまってたのは何故でしょう?奥さんの◯子さんや他の従業員さんが私が言ってもいない個人的な事を知ってたのはどうしてですか?)

心の中で「ほんとに 知らないんですか!?」とツッコミながら、お店への掲示を依頼しましたが、出来ないと言われ、更衣室兼在庫置き場に張ってくださるようお願いしましたが「よく読んでおきます」。

オーナー夫妻は以前海外でもお店をやって英語が堪能らしいので「Gang Stalkingでも是非検索してください」とお伝えして後にしました。

この後、並びの店舗へも掲示依頼しましたが全滅でした。こちらの近くに以前子供が習い事に通っていた教室があったのでそちらへ行きました。

こちらもお久しぶりでオーナーでもある先生にお会いしてご挨拶し、

大人である教師が、小さい子供の教え子に行う卑劣な嫌がらせや詐欺行為とも言える例を出しながら、チラシのご説明をして、スーパーのように全面ガラス張りになっている入り口に掲示してもらえないかお願いしました。しかし、生徒募集を掛ける時期で(掲示物が多くなるので)とやんわり断られました。

そこで「この犯罪ご存知ですか?」と聞くと「いいえ知りません」と。この日は珍しく鼻すすりもせずに答えられました。

こちらの先生は英語が大変堪能な方ですので「では、Gang Stalkingで聞いた事はありませんか?」と聞くと、知らないとは答えたく無いプライドと、かと言って知っているとも言えないからか、それとも英語の方がピンときたのかはてなマーク 急に慌てて「いま海外の方とネットでやり取りしてる最中なので」とスリッパ脱げながらパネルの裏に隠れてしまいましたうーん。あんなに慌てた人を見たことがありません。情けない

こちらのエリアは、駅に向かう多くの人の通勤経路でもあったため、夕方でかなり人通りも多くなってきて、チラシやポスターを持って歩くだけでも周知効果がありそうな状況となってきたので、断られるのも何のその、といった調子で依頼をしていきました。

開店準備を終えたばかりの居酒屋さんで掲示依頼したら、即O.K.してくれました。店内の大きなラックにもチラシを入れさせて頂きました。


ウナギ屋さん
配布世帯数 53世帯
掲示     2件



みんポス当日
午前中はあいにくの雨だったのですが、みんとさん、マリンさん、anjelさんや他の方々の発信で勇気をチャージさせてもらいました💪。ありがとうございました。全国の皆さんに感謝ですラブラブ 小降りになり、いざ出発ビックリマーク

前日の出来事を踏まえて、やはりポスティングをもっとせねばと思い、前日の近隣エリアのマンション群へ行きました。

ところが、地元マンション以上の割合でオートロックとチラシ不可の壁が続きニヤニヤ、管理人さんにも会えず滝汗マンション群を放浪するという笑い泣き初めての経験をしました。少し地域が変わるとこんなにもマンションポスはできないんですねアセアセ
マンションに張ってあったステッカー

仕方なく戸建てが混在する地域に移動してポスティングしました。

少し離れた所にポツンとあったタワーマンションは、無理かと思われましたが、行ってみると24時間管理人さんが常駐している所で、管理人さんにご説明したらポスティングできました。しかし、今度は途中でチラシが足りなくなりあせる、後日伺わせて頂く事になりました。

チラシ配布世帯数 300世帯



アフターみんポス
昨年10月にAさんに来て頂いた折に、地元警察署へ被害相談へ行った時の、相談内容開示請求をしに埼玉県警へ行きました。

埼玉県の警察相談の開示請求は県警でも地元警察署でも行えますが、私は文書センターのある県警へ行きました。

過去5年の対面や電話での相談を開示請求できるとのことで、被害認識する前から警察の生活安全課に電話相談していたこともあり、最大期間での開示請求をしました。5年以前の物が開示請求できなくなってしまっていることは悔やまれますが、開示請求まで出来たことは私の中で一歩前進です照れ

開示請求手続きに来ていたのは私だけでした。15分程でできました。既にされた方が言っておられますが、印鑑と身分証明書さえあれば、簡単にできました。

最大期間の請求だと時間がかかる場合があると言われましたが、届きましたらまたご報告させて頂きます。

一仕事終えた気分で、心も軽く、前日のみんポスで途中になっていたタワマンや地元のマンションや戸建てなどをポスティングして帰宅しました。

配布世帯数 268世帯

色々な形でみんポスに参加された皆さま、大変お疲れ様でしたニコニコキラキラ



      ダルマダルマダルマ



最後に、おっきな声で

鬼は〜外❗️福は〜内❗️

 世の中の全ての邪気が
 払われますように🙏❗️


節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ


記録として
チラシ配布世帯数 掲示数
2019年
12月10日  40世帯 他小学校カゴ補充
  13日  都内警察署
  18日       掲示2件

2020年
 1月5日       50世帯
    6日  掲示1枚
    9日       ポスター回収作業
  22日       53世帯   2件  小学校メンテ
  23日  300世帯
       24日       268世帯  埼玉県警
  30日       25世帯
       既に波が。。。