ご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日、みんとさんの「みんポス」に参加しました。

参加までの過程と当日を時系列でご報告していきたいと思います。

6月24日〜6月30日
本当にゆるポス。月、火とほんの少しポス出来るも週後半は木曜の外出でどっと疲れが出たか、ミケロさんのラリーが気になりながらも動けず🌀(ミケロさんごめんなさい)
「みんポス」告知を読み参加表明音譜

7月1日〜7月2日
みんポスを知ったことで気持ちを新たにNEW細々でも日をあまり開けずにポスしようと決意。本当に細々の1日2〜30枚のポスティングを連日してみる😅。
「みんポス」できるのが嬉しくなり、みんな一緒だしいつもよりもうちょっとやってみようビックリマークとみんポス当日はチラシ枚数を欲張る事にニコニコ。というか、チャレンジする気持ち。
多分、他の被害者の方もそうだと思いますが、勇気やパワーやきっかけを始まる前から貰えたのだと思います。

かくして「みんポス」7月3日が、私にとって久々にしっかりと周知活動出来る日となりました合格

7月3日 午前 
みんとさんのブログでみんとさんや他の被害者の方々の様子を拝見しながら焦る気持ちを抑え、チラシで目立たせたい箇所へのライン引きや2枚撒きセットを黙々と準備。

7月3日 午後
13時過ぎ
やっと準備完了。420枚(セット)持って いざ、出発!

普段よりかなり多目にチラシを持って出たので撒き終わることを目標に💦ポスポスポス。

14時半
当初はポスティングだけの予定が、またチャレンジする気持ちが出て来る。ポスティングはきっと撒き終えられるから掲示もしていこう!と掲示も開始。

チラシ置き場に何枚か置かせて頂いた和菓子屋さん

16時半
掲示依頼もしていくうちに知らず知らず勢い付いていたのか、初めて交番へご挨拶に伺う。電気がついていたのでいらっしゃると思っていたが、残念ながらお留守だったようで入り口にはロックがまたの機会に伺います。

17時半
美容院で掲示許可
angelさんのチラシを外からよく見えるガラス窓に貼らせて頂きました。

他、後日確認の店舗が3件です。

18時過ぎ
巻き終わり間近で雨がパラつき雨宿り。すぐにおさまり、無事完撒きにて終了。
九州は大変な雨だったようで、九州の被害者の方々は大丈夫でしたでしょうか。

みんポス中に塀から1輪だけ飛び出して咲いてた若い紫陽花。まだまだ梅雨は続きそうなのに埼玉の紫陽花は殆ど終わりの物が多い中これは珍しい。 
咲き終わりの美しさもありますが、やっぱりこれから咲く勢いのある花の方が元気が出て好きです照れ


今回の「みんポス」では、みんとさんがまるで被害者のハブ空港のように全国の被害者の方々と繋がって、大変だったと思いますがいろいろ実況してくれたので、1人だけど一緒にやってる感があって、いつもの1人ポスよりずっと心強く活動する事が出来ました✨
みんとさんどうもありがとうございましたm(_ _)m。
全国の被害者の皆さまもお疲れ様でしたニコニコ



ざっとのご報告をお読みくださり、ありがとうございました。


エマ


「みんポス」
     配布枚数 415枚(世帯)
     掲示枚数    1件 
     置きチラシ 1件
     掲示後日確認  3件
     歩いた歩数  10,517歩


記録として
    6月24日 配布枚数 3枚(世帯)
    6月25日 配布枚数 50枚(世帯)
    6月配布枚数 合計 329枚(世帯)

     7月1日 配布枚数 20枚(世帯)
     7月2日 配布枚数 30枚(世帯)