エマのブログにご訪問ありがとうございます。

先週の4月6日土曜に行われたミケロさん応援の高崎ポスティングに行って来ました。

今回の遠征応援ポスティングは、いつも東京までポスティングに来て下さっているミケロさんの高崎で皆さんと一緒にポスティングができるのが嬉しくて楽しみだったのと、

私の数少ない活動経験ではランチを挟んだ周知活動は数える程しか経験した事が無いので、どんな感じになるのか等々、色々と楽しみに参加させて頂きました。

当日はお天気に恵まれてすこぶる快晴。風が強かったのですが、気持ちの良いポスティング日和となりましたニコニコ


ポスティング前にミケロさんが交番へご挨拶に行ってくださったり許可を取ってくださったりと色々準備してくださっていました。ミケロさんありがとうございました。

午前中は、参加者11人を2チームに分け、それぞれポスティング・歩き街宣・掲示依頼していく事を確認し、私は駅周辺店舗の掲示依頼を中心に周知活動をしました。

高崎の駅前は整備されて車道も歩道も広く人で込み込みしていないので、いつもよりゆったりとした気持ちで活動することができました。





ご協力頂きました店舗の皆様、 ありがとうございました。
高崎が人権侵害の無い街である為に、店舗の皆様の為にもなりますので、どうぞ引き続きご協力くださいますよう 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

ランチを挟んで午後からの活動は、チラシ配布、ベテラン被害者の方々は堂々の駅前街宣をされました。

また、急きょの事で原稿無しにもかかわらず初めてとは思えない程の落ち着きで街宣デビューされた方もいらっしゃいました。

街宣は常日頃から考えて言葉にしていないと中々出来ることではないと思うので、生意気なようですが日々あちこちで説明されている活動の賜物でありこの方の思いの深さに触れた気がしました。

私はというとミケロさんの車街宣に体験乗車させて頂きましたミケロさんの車街宣のスピーチはとても耳に入り易い語り口で誠実さが伝わってきました。住宅街が静かになるのも感じられて素晴らしかったです。


今回はベガさんと無字さんが交番にご挨拶に行かれた際にみんとさんチラシと無字さんチラシをラックに置いて頂くという快挙もあり、

高崎ポスティングは楽しく活動できたのは勿論(不謹慎に感じられる方がいらっしゃいましたらすみません)、さまざまな周知方法やその姿勢を拝見させて頂きとても勉強になりました。有意義な経験をありがとうございました。

参加された皆さん、大変お世話になりありがとうございました




エマ