こんにちは、お久しぶりですニコニコ。ご訪問ありがとうございます。家の事で気ぜわしくブログはずっとご無沙汰していました。


他の皆さんがどんどんブログを更新している中、大変遅ればせですが💦
2月のベガさん主催の気まぐれポスティングのご報告をさせて頂きます。笑


2月23日土曜の当日は、相変わらず予定を立てて行動しにくい為、ポスティングに本当に参加出来るかドキドキでしたが、何とか参加することが出来ましたニコニコ


私の配属チームはサンライズマンさんがリーダーで、他にミッシーさん、浅草のAIイベントでお会いした事のあるAさん、ドリさんの計5人。


ポスティングと掲示の二手に分かれ、私はドリさんと2人、高速沿いの商店街へ掲示依頼に行きました。


商店街では急に身なりや持ち物や仕草に共通項のある人達で人通りが多くなったりしました。引っ切り無しです。店舗には何か情報が出回っているのか、元々この犯罪をご存知なのか昨年12月のアメ横商店街を彷彿とさせられる固い対応でした。


少しはあった三茶の街のおしゃれなイメージはっ端微塵に無くなり、真っ黒なイメージに変わるのに十分でした。

それでもハンドメイドのお店では、急ぎのお仕事中にもかかわらず手を休めて掲示にご協力くださいました。どうもありがとうございましたニコニコ

肉まん屋さん

チラシもなくなった最後の10分。ドリさんともうちょっと掲示しよう!となって行った雑貨屋さん。すぐにご協力くださいました。ありがとうございました。

しかも大きいA3!通行人も多そうな道沿いです。もの凄い風で貼るのに苦労はしましたが達成感がありましたキラキラ


この3枚目の写真右の電柱のすぐ脇では、真っ赤なダウンを着た大学生風の男子が1人、強風の中ハンバーガーの包み紙を開けて立ち食いをしていました


私がよく見させられる光景です。私が道を歩いてる時でも都会の電車内で座っている時でも見ます。食べてるのはうら若い女性だったりスーツ姿の男性だったりしたこともあります。


このブログを一般の方が読んでくれていましたら、一般の方々は歩いている時に立ち食いする人に頻繁に出会ったりはしないと思いますが、私のように集団のつきまとい被害にあうと、つきまとっている事を本人にだけ気付かせる為にいろんな人がこんな事をしてくるのです。社会的に恥ずかしい人になる事も厭わないことに驚きますよね。


この男子は、恥ずかしい事をやらされて哀れにも見えました。みんとさんのチラシを見せながら割と詳しく説明した後渡そうとしたら強く拒否してきました。色々な嫌がらせの中でも、自分をおとしめる下っ端役をやらされてるという事に気付いて欲しいものです。


ポスティング担当のサンライズマンさん達はチラシを撒き切ってしまったので、途中待ち合わせて私の手持ちのチラシを半分以上お渡ししたので、今回持参したチラシ300枚は全て無くなり心配になる程帰りはとても軽〜くなりました。サンライズマンさんを始めドリさんみっしーさんAさんお世話になりました。


この日早目に帰らなければならず懇親会は1時間ちょっとしかいられませんでしたが、皆さんが色々な方面からこの問題に取り組まれているお話を伺えて心強くとても勇気付けられました。皆さん本当にありがとうございますクローバー




注意偽メール注意

今回のポスティング中、被害者の方から佐◯急便さんにも頻繁にお会いすると聞いたので(私はお会いする事がいつのまにかなくなっています)、ポスティング中に何回か通りかかりお会いする佐川◯急便の方々にもチラシ内容をご説明してお渡ししました。どちらの営業所の方かお聞きすると皆さん用賀営業所の方々でした。


用賀営業所に後日掲示依頼に行こうかなどと考えながら次の佐◯急便の方に説明しているとドリさんから、以前みんとさんが佐◯急便さんの本社から掲示許可を頂いてるとのアドバイスを貰い、私は安心してご説明する事ができました。先人のみんとさんには本当に感謝です💕


今回ブログを書くにあたり、この事を書こうと思っていました。誰にも話したりはしていません。たまたまなのか2.3日前、夫のメールに佐◯急便さんを騙った偽メールが来たそうです。初めての出来事です。まるで私が書こうとしてるのが分かったかのようにも感じられます。

ブログに書いて欲しくて?それとも偽メールの反応を見たくて?でしょうか。意図はさっぱり理解できませんが(^_^)a


書いてる今、確認の為自分のメッセージを見たら何と私にも偽メール届いていましたびっくり

URLにはアクセスせずに削除しました。
皆様もお気を付けください。


長くなってしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ


エマ