ご訪問ありがとうございます。

先週12月8日土曜、ベガさん主催の気まぐれポスティング上野・御徒町・湯島エリアに参加したご報告です。
ベガさんをはじめ参加された皆様、大変お世話になりありがとうございましたニコニコ

私が配属された班はアメ横エリア掲示班。女性5人でチームリーダーは掲示の達人です。

アメ横の雰囲気はわかっていましたが、上野駅から周知活動スタート地点に着いた時、圧倒されそうな人混みで汗

こんなに人がごった返してる所ではどうするのがいいのかな?と思っていると、即チームリーダーが
「掲示出来なくてもお店にチラシを置いてこよう!手渡せる人には渡していこう!」
と的確な掲示方針を打ち出してくれましたキラキラさすが達人、心強かったです。

そして
・道の左右を二手に分かれて行く事
・はぐれた時の連絡方法
・次に落ち合う時間と場所
を全員で確認共有して、いざスタート❗️

これぞ繁華街!という雰囲気の中、端からどんどん進んで行きました。

テキパキしたお爺さんがチラシをチャチャっと貼ってくださった果物屋さん


次に掲示してくださったお茶屋さんでは、掲示場所が大型ショウケースの内側だったので店内だと思い普通のチラシをお渡ししたのですが、写メを撮った後で外だということがわかりました。

一緒に回ってたチームリーダーさんにチラシの事を伝えに戻るとラミネートしたものを持ってるとのことでくださり、私はまたお店へ戻って張り替えをお願いしました。
お手数をお掛けするにも拘わらずお店の方は快く張り替えて下さいました。どうもありがとうございました。

更なるお願いは厚かましいかなと思いつつ、外したチラシを従業員の皆さんで読んで頂ければ…とお願いしてみたところ、こちらも笑顔のお返事を頂けました。
本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。


途中、人通りが多過ぎて渋滞し揉みくちゃにされそうになりました。それなのにそんな横では路上に出されたテーブル席があり食べてる人達がいるわ💦呼び込みの大声は飛ぶわ💦通りが物凄い事になりました💦💦。身の危険を感じるレベルです。ニヤニヤ カオス

通りはやめてビルの内側の商店街を行くことに。

年末に向け貼るのは期間限定だけどと申し訳なさそうに男性店主さんが貼ってくださったアクセサリーショップ。


掲示活動後半に入り、二手に分かれたメンバーをチェンジして進みました。

お若い男性店主さんが直ぐに貼ってくださった香水店。


ファンシーショップ
忘年会帰り、通りからこのチラシを見て帰りました。

かばん屋さん


道路沿いの魚屋さんは、中で貼れる所をご紹介くださいました。

洋品店
外壁にバッチリです。

お忙しい中掲示してくださったアメ横のお店の方々、本当にありがとうございました。掲示の達人班は8枚の掲示となりました。

戻りの道ではお渡しメインで行くことに。

チラシを受け取ってくださった店舗の方々やご通行の方々、ありがとうございました。
集団ストーカー犯罪が無くなりますよう、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m。



チームリーダーさんとの掲示活動は今回が2回目。初めてご一緒させて頂いた時に教えて頂いた掲示依頼の方法がとても勉強になり、お陰様で抵抗感無く掲示依頼をする事ができていますm(_ _)m。

今回は特徴ある地域で、チームリーダーさんにまた色々と学ばせて頂きました。ありがとうございました。
班の皆さんとも色々な情報交換をさせて頂きました。大変お世話になりありがとうございましたニコニコ


🍻ポスティング後の忘年会🍻。
忘年会と言うだけでも嬉しいところ、思いがけずプレゼントのお楽しみまで有りましたプレゼント!お心遣いありがとうございます。そういうイベントはもう味わえないだろうと思っていたので、とっても嬉しかったです。
準備してくださったベガさん、無字さん、みんとさん、ありがとうございましたニコニコ

思い返せば、今年は私にとって激動の年でした。

恐怖心いっぱいで外に出られない気持ちを抑えて何とか外出。正に一歩を踏み出すとはこの事かと言う感じでした。

初対面にも拘わらず私を信じて励ましてくださった方、他の被害者の方々に繋いでくださる方にお会いすることができました。

その節は大変お世話になりありがとうございました。
今では初めて会った時と別人みたいだね😅と笑われますが本当に心から感謝していますおねがい

また多くの先輩被害者の皆さま、リアルではお会いした事のないブログやツイッターを読ませて頂いている被害者の方々にも大変お世話になりました。この場をお借りして皆さまにお礼申し上げますm(_ _)m。

もしまだ家から出られない被害者の方がこのブログを読んでくれていたら、偉そうな事は言えませんが、出来そうな時に一歩踏み出してどなたか被害者の方と繋がってみてください。きっと大丈夫ですニコニコ

この犯罪の被害者とわかり過酷な状況ではありますが、親身になって励まし助け合える仲間、目的が同じ仲間がいることは幸せだなぁと心から感じます(*^^*)。

被害者のみなさん、いてくれてどうもありがとう!

この忘年会は私の幸せの象徴です

今年は残念ながら1次会で帰りましたが、来年の忘年会は2次会3次会も行って今年の分まで楽しむつもりです\(^o^)/


長々と書いてしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

 


エマ



12月8日 9,720歩