おはようございます。ご訪問ありがとうございますニコニコ

ブログの更新が滞っていました。

忙しくなかなかポスティングできずにいたので、ここ最近は以前書いたような買い物や外出時の"見せるだけ周知活動"をずっとしていました。

ただ、置かせて頂いている所の補充などのメンテナンスは折角置いて頂けているので継続して行うように気をつけています。

先週、半年前に初めて1人ポスティングをした時に掲示して頂けたコミュニティセンターへ約1カ月半振りのメンテナンスに行ってみました。


センターそばまで行くと、外から掲示されてるチラシが見えてきました。

前回行った時よりチラシの上の方が少しめくれてくたびれてきてるようでしたが、まだ大丈夫そうだったのでそのままとし、掲示して頂いてるお礼やラックにも入れさせて頂いてる分の補充に伺った旨のご挨拶を副センター長さんにさせていただきました。

正面玄関入口。
半年前、この写真左奥に見える掲示板がいっぱいだったので、ガラス扉はどうですかとお聞きしたところ快諾頂き所長さんと若い男性が貼ってくださいました。


ラックにも継続して入れて頂いていました。


センターの利用者は中高年層だけでなく、生徒さんや学生さん、小さい子供を連れたお母さん方も多く利用されるようでしたので、みんとさん無字右衛門さんangelさんのチラシをラックに置かせていただいています。

こちらのセンターでは、初回伺った時にトイレにも貼ってくださるようお願いしてお渡ししたチラシを貼っておいてくださったりとご協力いただいております。

トイレも継続して掲示して頂いてました。ありがとうございます。







そしておととい、久々にポスティングしましたニコニコ

買い物帰りでしたので、ごく限られた地域でしたが、近隣の行ってみたこともなかった道を入り戸建てを少し回りました。

通りすがりの男性の方にもお渡ししようとしたら、うつむきながら頑なにいりませんと仰います。

この方には巧妙な犯罪に騙されませんよう、ご協力のお願いを口頭でお伝えしました。


そして昨日は、日中買い物に行けなかったので夜買い物に行く時に少しだけポスティングしました。

行きの小さな路地状の5軒をポスティングしました。ほんの短時間だったにもかかわらず、静かな夜の住宅街だというのに外国人の犬の散歩や自転車などそこだけ急に人通りが多くなりました。

そしてスーパーの駐輪場ではいつものようにラミチラシを自転車の前後にクリップ留めしてから店内へ。

この犯罪が無ければする必要もなかった周知チラシを入れたクリアファイルを持ちながらの買い物をしてきました。すっかり板についてしまいました。

この嫌がらせ犯罪にあってからというもの、ごく普通の生活が送りにくくなっていますが、嫌がらせする側でなくて良かったと思っています。

健全な心を持っていたら、嫌がらせする側の方が気が滅入る筈ですから。

うつむきたくもなるでしょう。


嫌がらせしてる人へ
何かに騙されていませんか?
嫌がらせはあなたが本当にしたい事ですか?
嫌がらせして幸せですか?
嫌がらせしてあなたが失ってるものが本当は沢山ありますよね?
あなたが気持ち良く過ごす為に、あなたの為に勇気を持って嫌がらせはやめましょう!!







エマ



配布枚数
12月3日  18枚
12月4日    5枚