エマのブログにご訪問ありがとうございます。

この嫌がらせ被害に会っていない普通の方々に知って頂く為に少しずつ周知していることが日々の忙しさに紛れてしまわないよう昨日の掲示依頼を備忘録的に記しておきたいと思います。



昨日は所用があり、久しぶりにかなり遠い駅まで頑張って自転車で行きました。例の如くパウチチラシを自転車の前後に付けて行き、自転車はその駅前の公共駐輪場を利用する事にしました。


とても大きな駐輪場のようで沢山自転車が置かれています。受付がどこか分かりにくくちょっと通り越してしまい、立っていた駐輪場の年配男性係員さんに声を掛けられました。
係員さん「止めるの?通り抜けるの?受付に寄ってってくれないと分からないじゃない。定期なの?」

どうやら一時的に置けるだけでなく月単位の駐輪契約もしていて(駅前ですしそりゃそうです^ ^)、しかも駐輪しなくても駅前の複雑な交差点に行けるように通り抜けを認めているようです。

私は置きたい事を伝えると「右行って」。

右に進んで行くと更に巨大なスペースが見えて驚きました。沢山自転車が止めてあります。別の年配男性係員さんに止める場所を指定されて駐輪しました。


この年配男性係員さんは私の自転車の後ろカゴのチラシを見て声に出して「集団ストーカー?」と声に出して読まれたので簡単にご説明しました。チラシもお渡ししようとしていたら他の利用者が来たのでこの年配男性にはお渡しできなくなりました。

今度は別の年配男性係員さんがヘルプで出て来たので、その方にチラシ掲示のお願いをしようと話し始めると、また利用者がいらっしゃりなかなかできませんでした。
私は邪魔にならないよう脇によけて利用者のご対応が終わるのを待って立っていたのですが、こちらの年配男性は利用者がいなくなっても少しイライラされたように「仕事中だから」とおっしゃられ、もちろんお仕事が優先ですので、ご迷惑にならないようかなりお手隙になってから改めて説明させて頂きました。

すると、
「後であっちにもこっちにも貼っとくよ」
と少しぶっきらぼうではありましたが言ってくださいました。ありがとうございます。
貼っとくと言われた2本の柱の方を見ると間に部屋があり、その部屋の中には係員さん達と違う制服を着た年配の男性が1人、私からは横向きで黙々とデスクワークをしてらっしゃいました。責任者の方かと思い年配男性にお尋ねすると定期担当者だとのことでした。

元来た道を戻り出口まで来ると、最初に会った年配男性係員さんを含め係の年配男性2人がいらっしゃいました。チラシの説明をし奥でも掲示して頂けるのですがと言うと、貼り始めくださいましたのでお手伝いする形で私も一緒に貼らせて頂きました。
良く見える所に貼らせて頂きありがとうございます。
係員さん達にもご自宅でゆっくり読んでいただくようにお渡しもしました。




用事を済ませた数時間後、駐輪時間間近だったので急いで戻って来ると、先程は点在するように2人いた年配男性係員さんが、私が絶対に通らなければならない通路1箇所のサイドに6人立っておられました。まるで私をお出迎えされてるようでした照れ💧
私はにこやかに「お世話様です。ありがとうございます。」と会釈しながら通り過ぎました。

するとまた声を掛けられました。
「貼っといたよ!」
驚いて振り向くと、見覚えの無いちょっと立派な体格の年配男性係員さんでした。
私が「ん?」ときょとんとしていたら、もう一度言って後方を指差してくれました。

差された方を見ると、柱に1点集中でおわたししたチラシが3枚とも貼られていました✨。
この柱の手前にも同じようにもう1本柱があるのでそちらにA3を貼って頂けないかお願いしましたが、
「あれだけ貼ってあればいいんじゃない?」と言われ、それ以上貼ることは出来ませんでした。
以前知り合いの被害者の方からこの駐輪場は掲示不可と聞いていたので今回はこれでも前進、と良しとしました。
話しながらこの体格の良い方は行きに大きな部屋でデスクワークをしていた方だと気が付きました。
私はこの方を見ましたが、この方は私を一度も見ていなかったにも拘らず、なぜ私が掲示依頼した者だと分かり「貼ったよ」と声をかけてくださったのでしようか?
行きに「あっちにもこっちにも貼っとくよ」と言った年配男性係員さんが私が戻って来た時に目配せでもしてたのでしょうか?

そんな事を考えながら自分の自転車の所に行くと、私の自転車の前の列の沢山あった自転車が全て無くなっていましたキョロキョロ。そんな事もあるのですね。自転車の出庫のピークが一時的にあったようです笑。よく分かりませんが。だから年配男性係員さんが沢山出て来てたのかもしれないですね。


帰り際、体格の良い年配男性係員さんに1日にどの位の利用者がいるのか聞いてみたところ、
定期で約1700台、一時置きで約1300台
合計約3,000台だそうです。
雨だと減るけどね、とおっしゃってましたが、多くの利用者の方々にぜひチラシ・ポスターを見て頂きたいです。


🍀一般の被害に遭われてない皆さま へ🍀

ぜひ嫌がらせ犯罪を知ってください。

周知チラシ・ポスターを読んでください。

騙されて、人を追い込む嫌がらせに加担するようなことをなさいませんよう 
ご協力宜しくお願い申し上げます。





最後までお読みいただきありがとうございました。







エマ  emma