エマのブログにご訪問ありがとうございます。

私の生活圏内には大手スーパーの傘下であるスーパー〇〇〇〇が3〜4店舗あります。ポスティングは時間的になかなか出来ないのですが昨日夕方、そのうちの1店舗へ買い物に行った帰りにサービスカウンターへ掲示依頼に寄りました。

スーパーで一番忙しい時間帯は夕方のお惣菜を作っている時間だとTVで見た事があったので、その時間は過ぎており大丈夫かもしれないと思いつつ店長さんをお待ちしました。

こちらの店舗は7月にサービスカウンターで掲示依頼した時に、カウンターの女性が電話で上司の方に問い合わせてくれたのですが、本社からの物しか貼れないそうですとやんわり断られたお店です。しかし、同じ系列の別店舗では何店舗か貼って頂いているで、今回、前回とは違う女性でしたがチラとその事をお伝えし店長さんに繋いで頂きました。

店長さんが来てくださり、お忙しいところ突然お呼び立てした事のお詫びと、いつも利用させて頂いているお礼を述べ、チラシのご説明と掲示依頼をしてみました。

するとあっけなく、いいですよと自ら画鋲を探して貼ってくださいました。しかも写真を撮らせて頂くのも大丈夫でした。店長さんは、ご協力よろしくお願い致しますの私の言葉にも笑顔で応えてくださり、本当にありがとうございます。
これでもA3です。

店長さんに読んで頂く用のチラシを渡し忘れてしまったので、サービスカウンターの女性に従業員の方々で回覧していただくようお願いしお渡ししました。


先月同じ系列の隣街の他店舗で、店長さんでなくたまたまサービスカウンターにいたチーフの方が即掲示してくださったポスターの写真をこの場を借りて載せさせて頂きます。
正面入り口の可動式パネルの目立つ所です。
他1店舗は掲示して頂いてますが写真不可
のため写真はありません。

同じ系列の店舗でも掲示・掲示写真の可否など、それぞれ対応が違うのはどうしてなのかは分かりませんが、一喜一憂したりまたこのお店は掲示できるできないなど決めつけたりせずに、諦めず継続してやっていこうと改めて思いました。


最後までお読みくださりありがとうございました。


エマ  emma