エマのブログへご訪問ありがとうございます。

今日9月10日は「世界自殺予防デー」

TVで知りました。そんな日があったんですね。世界的に見れば9月が新年度。やはり新年度は国は変われど同じように辛さを感じる人が多くなるということでしょうか。

今日から3日間全国で一斉電話相談が全国共通ダイヤルであるそうです。

働く人の電話相談
    受付時間   10時〜22時
    電話番号   0120-583-258


もしも電話もできないくらい辛い思いをしている人がいたら

自分を励ます言葉を心に持ってみる
のはいかがですか?

誰にも相談できなくて辛い思いをする事もあると思います。

そんな時、自分で自分を励ましてあげる

人から励まされなくても自分で励ます

自分を励ます言葉を心に持っていたら

辛い事もきっと乗り越えられます。

乗り越えられたら、

だんだん楽しくなってくると思います。



死んだ方がましだ、と思うことがあっても

いい事もきっとあると考えてみたり、

自分に自信が無くなっても、

自分にオッケーを出してみて下さい。



強く生きていきましょう✊🏻⤴︎




エマ   emma