皆さんこんにちは。エマのブログにお越し頂きありがとうございます。

皆さんのところは、台風 大丈夫でしょうか。こちらは埼玉県ですが風が唸っています。


なかなかブログを書く時間が取れず、先月8/29日のT-DAYイベントに参加した事も書きたいのですが、
その前に今日は、8/2の新宿、8/25の浅草でのT-DAY周知活動の時の事を書いてみたいと思います。


8月2日の新宿での周知イベントに参加するにあたっては、知り合いの被害者の方との参加で、予め主催者の方々と連絡を取らせて頂いて参加したのですが、私にとって
「ネットで繋がってからお会いする」
というのは初めての出来事だったので、ちょっとだけドキドキというかワクワクというか、そんな気持ちで参加しました。

8/2の当日は、知り合いの被害者の方と待ち合わせた後、喋りながら歩いてたら少し迷ってしまいましたが無事集合場所の花園神社に着けました。
お会いするのを楽しみにしていた主催者の方々は、皆さん穏やかな雰囲気の方々でした。極々一般の普通の方々でした(当たり前ですが)。
こんなに穏やかな極々一般の人が立ち上がらなければならない程、この犯罪は個人を追い詰める酷い犯罪という事です。
そして、極々一般の普通の人でも誰でも集団ストーカ被害に遭う、という事を再認識したのでした。

私はまだあまり被害者の方々を存じ上げないのですが、いらしてた方々はお一人以外は初対面の方ばかりでした。
それでも皆さん大人だからなのか、同じ被害者という境遇のせいか、ネットで先に連絡を取っていた主催者の方々は勿論、初対面の方々にも全くな〜んの違和感も無く、直ぐにすんなり馴染めました。
それは私だけでなく、他の方々もお互い初対面だったようですが本当に初対面かと思うほど和気あいあいの雰囲気となることができ、企画して下さった主催者の皆様 どうもありがとうございました。

周知方法はT-DAYTシャツを着る人は着て、チラシは掲示依頼無しのポスティングローラー作戦です。
新宿は場所柄 外国の方も多く、至る所にいらっしゃるので歩きながら渡そうと、主催のT-DAY Nipponさんに英語での声かけトークを教えてもらうことに。
教えてもらったとおりに通りがかりの外国の方に試してみたら…受け取ってもらえました!嬉しかったです。旅行中の方のようでしたが、どこかのお店のチラシと勘違いされてのことなのか。それでも、楽しい旅行中にも拘わらず、ちょっと重目のチラシを受け取って頂きありがとうございました。

とあるブティックと言った感じのお店から出て来た外国の方々にも渡そうとしたら、すぐさま手をパーで出されて。お断りされました。日本人慣れしてる感じの方々でしたので、よりはっきりと意思表示をして来たようでした。でも、そんな事ではめげません。日本人でも外国人でも同じ事です。次へ進むのみですニコニコ

途中新大久保方面へもポスティングしました。ビルやマンションが多くポスティングのやり甲斐がありました。

ポスティング終了後、集合場所の花園神社前で記念?撮影をしてお祭りに参加しました。写真撮影もお祭りも、以前の出かけられなかった私からは考えられない事です。

神社内では、腰掛けても神様に失礼にならないような所を選んで皆で座っていると、大阪から参加された方が体の急な痛み訴えられ辛そうでした。大変な被害の中、遠くから参加されている方には本当に頭が下がります。早くこの問題が解決される事を願わずにはいられませんでしたので、神社の神様に念入りにお参りしてきました⛩。
この犯罪が無くなりますように。心から神様へのお願いです。

お祭りに一緒に参加した被害者さんが、メダカや出目金など魚の種類も金魚の種類も色々ミックスされた金魚掬いにチャレンジし、ボールいっぱいになる程沢山ゲットして規定の金魚と交換されていました。脇で応援してるだけでも疑似体験できてとても楽しかったです。ありがとうございました。

帰りに感激する事がありました。
実は帰りの電車で寝過ごしてしまい。気付いた駅で電車を待つ間ベンチに座ろうとしたら、金髪のビジネスマン男性がベンチに座っていました。T-DAY Nipponさんに教わったトークでT-DAYチラシを渡そうと1つ開けて座り、寝ぼけた頭をフル回転させて気持ちも落ち着かせて。周りに誰も居なかったのであまり緊張せず何とか英語トークで恐る恐るチラシを差し出しました。すると快く受け取ってくれました。
が、スマホをいじり始めたので誰かに連絡してるのかなぁ、伝わったのかなぁ、と少し心配になっていたら、
なんと!T-DAYのアメリカサイトの画面を私に見せてきてくれたのです!しかも うなづきながら読んでくれてます。
日本人なら調べるにしても私と別れた後とか家でとかだと思うのですが、その方はその場でスマホ検索してくれたのです!
私が「このサイトを検索して下さい」と言ったからなのですが、本当に直ぐに検索してくれるなんて!大感激でしたニコニコ
外国の方は、こちらが発した言葉に対して
真摯に向き合ってくれるのだなぁと、感心して、お国を聞いたらヨーロッパ出身の方でした。嬉しさ余って持ってた無字右衛門さんのチラシ②もお渡しし、お礼の気持ちを伝えました。

この日歩いた歩数
   15,619歩!
一般の方からしたらちょっと多いかな、くらいかもしれませんが、この被害にあっている私にとっては、かなりの歩数です。

長くなってしまったので記事はここまでにしようと思っていたのですが、心配してしまう事があり、記録も兼ねて記そうと思います。
今日9/4台風21号が来ています。
夕方暗くなって来た18時、私は竿を入れなくちゃと言った後、暫くして竿を入れに窓を開けて出ると、近所のよく行き会う80代のお爺さんが 暴風の中歩いて来ました。暴風の中です!竿を入れてから、一ヶ所だけ開けていたリビングの雨戸を閉めに行くと私から見える所にそのお爺さんが椅子に腰掛けて休んでいます。もう一度繰り返しますが、暴風の中です。台風です。このお爺さんは認知症ではありません。雨戸は私が絶対に閉めに来ることがわかっての行動だと思います。
*一般の方々へ*
「不要不急の外出は控えて下さい」とテレビニュースでも言われる程の大型台風が来てる中、暴風で雨もパラついて降る中、高齢の老人がこういう行動をするとは、誰も思いませんよね?普通は有り得ない事なのです。でも、実際にはこのように、ターゲットの行動に合わせて台風の中でも現れて怖がらせます。こんなご高齢の老人にまで台風の中やらせるって何なのでしょうか。ご家族の方々も台風の中出掛けるのを危ないと止めないのでしょうか?お爺さんの事が心配ではないのでしょうか?一般の皆さん、おかしいと思いませんか?この様なおかしな事を常にされているのが集団ストーカー犯罪被害者です。どうか集団ストーカー犯罪を知って下さい。よろしくお願いします。


あれこれ長々と書いてしまいすみません。
8/25浅草の事は次回にします。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたニコニコ



エマ  emma