誰だって特別でありたいという願望はあるものですし、秀でた存在でいたいと思うのは本能です。

 

とはいえ、具体的になりたい自分を描くというのは難しいことです。

 

なので5年後どうなっていたいかを描くと道を選びやすいです。

 

 

 正しい道なんか存在しない

 

よく「この道に進んでよかったねー」だなんて会話があると思うのですが、実際には進んで正解だった道などは存在しません。

 

その道を選んで最適な頑張りをした結果、それが正しい道に化けただけです。

 

失敗すれば「だからやめとけばよかったのに」と言われることは確定です。

 

人ってそんなもんです(笑)

 

どの道を選択したかではなくて、選択した道でどう頑張ったか。

 

それ次第で未来が変わります。

 

ひとまず5年後の自分を描いてください。

 

どんな仕事をしていたいか、収入はどれくらい欲しいか、どんな生活を送っていたいか。

 

考えればだいたいのプランは見えてきます😊

 

 

 

    

 

 

 

        

 

 

↑↑上記、絶賛販売中の脳に良いオリジナル楽曲のプレビュー動画です♪

ブログ、フォローいただけると凄く嬉しいのでよろしくお願いします✨