よつばのクローバーこんにちは。


今ね。。

必死で記入したブログ消えてしまいました。。。。



雨ニモマケズ

風ニモマケズ

暑サニモマケズ

機械ニモマケズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ



と、ゆーわけで、今宮澤賢治全集 読破にはまってます。


幼少時代、読書のしすぎで父親から読書+図書館通い禁止令をだされたのは、もはや数十年前あせり

大人になった今は、読書しまくりの図書館行きたい放大ハート



今読んでいるのはこれね。


ベリーダンサーemmaのヤマトナデシコlife

第八巻を読み進み中☆


昔教科書で読んだ記憶があるものの、今よむと全然受け取り方が異なる自分がいます。


動物や植物、風や雲や光、星や太陽といった森羅万象が語りあったり、交感しあう。

自然に対する近代の人間の傲慢さ知り、人と生き物と地球と宇宙の関係を捉え直す


今の自分に必要なメッセージを受けた気がします☆


図書館は涼しいので、この夏おすすめスポットですよーはーと



あっ!!

明日は福井市の「モンナリッサの森」で月に一回のベリーダンスショーを開催する日です。お陰さまで、明日のショーは予約で満席になりました。

ありがとうございましたあげあげ

明日も踊りきってきますあげあげ


have a nice dayあげハート