【ロンドン時事】国際オリンピック委員会(IOC)は25日、2008年北京五輪のドーピング再検査の結果、陸上男子短距離のネスタ・カーター(ジャマイカ)が禁止薬物に陽性反応を示したため、失格処分にしたと発表した。カーターが1走を務めて400メートルリレーで優勝したジャマイカも失格となる。この種目ではトリニダード・トバゴが銀、日本(塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治)が銅メダルを獲得したが、2位以下の順位が繰り上がり、日本は銀になる見通し。…
 
 
 
 
 
これがリオオリンピックなら日本金メダル!惜しい!



あら、ボルトもつられて金剥奪なんだ・・・。



これはリオオリンピック金メダルワンチャンあるで



ジャマイカのリレーが失格になったら、三大会三冠のボルトの扱いってどうなる?



今更感が半端ない。 リオかと思いきや北京とは。 



北京オリンピックの400mリレーでジャマイカチームがドーピングで失格って、何で今頃分かるの? 日本は銅から銀に繰り上げ? リオでは400mリレー初の銀メダルだったのに。



北京五輪っていつの話だよって思ってしまった 



それだけドーピング検査の制度が上がったってことだろうけど、こういうことが続くと競技の信頼性が損なわれるし、なんだか複雑。



なんやこの9年越しの大どんでん返しは。。(゜д゜)



北京五輪で金取った男子リレーのジャマイカチームがドーピングで失格、メダル剥奪、銅の日本チームが繰り上げ銀の見込みとな。はえー。



え、まじでオリンピックの4×100mRジャマイカ失格なのか。。そんで日本が銀か。。なんかなんて言っていいか。。



ぅぉ、リオのリレー銀メダルが史上2個目に…ていうか、ボルト災難だ… 



それにしても何故に2大会前のドーピングが今頃じゃ無いと分からんのだろう??? 



日本以外の国は大体してるんじゃない、そうだとしたら日本人て異常な体力だね。



なんか今更って気もしなくもないが、本当に選手の皆様おめでとうございます!堂々と勝負しているだけでも素晴らしい!



今さら銀と言われても・・・。



おめでたいことだろうけど、リオの感動が薄れるような気もする複雑な気持ち。