1月2日の早朝も震度3の余震で

目覚めました

昼夜問わず自得体のヘリの音もします

被災地への祈りが常に浮かび

少しずつ疲弊していきます

 

当初の予定は1月7日まで

滞在する予定だった実家

 

旦那さんは仕事の都合で1月4日に高速バスで

帰宅される予定でした

 

でもここで家族離れ離れになって

また被災して何かあったら

一生後悔するなと思い

1月3日に一緒に帰宅することにしました

 

1月2日は一部しか開通していなかった高速も

出発するころには 無事再開していたので

安心しました

 

一番心配したのは

子供たちの様子でした

 

実家にいる間

TVをつけていると

地震に注意をしてくださいという

警告音が頻繫に鳴るので

その度に別室にいた時は呼んで

みな同じ部屋にいるようにする

 

この繰り返しでしたので

帰ってからもニュースを嫌がるように

なってしまいました

 

これは今も。。。

全く違う話題でも嫌がってしまうので

時間薬なのでしょうが

本当に怖かったよねと思います