台風が猛威を振るっていますね。

雨もですが

今回は暴風がとても心配です。

連休中だったのが幸いです。

 

最近子ども食堂やフードバンクの開催を

よく見かけます。

私も恩恵を様々なところで受けています。

 

先日はお米やパウチ食品をいただきました。

 

 

白米2㌔

食べ盛りなので

大変助かります。

 

 

常備食としてストックできるので

大変ありがたいです。

クッキーも大量にいただいたのですが

お子があっという間に食べてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

パウチはとてもありがたいです。

ちょっと一品足りない時に

利用させてもらっています。

 

地域によって違いますが

毎月開催もしくは隔月開催

無料もしくは少額支払っても

たくさんいただけるので

お得です。

 

本来は困窮家庭に届くことが目的なので

「今回はまだ余っているのでどうぞ」や

対象家庭が子供のいる家庭と案内がある時に

利用させてもらっています。

 

先日は近しい方主催で

私の住んでいる地域の

子ども食堂&フードが開催されたので

お手伝いしてきました。

 

初回でしたので

チラシは200枚

限定配布

社会福祉法人を通じて配布されたみたいです。

 

その中から70名ほど来ていただきました。

→来場者にはチラシを持参していただいて

チラシ効果を調査。

 

 

お弁当・デザート・お菓子・ジュース

パウチ食品の他にかき氷を実施したので

来てくれた子供たちや高齢者の方はとても喜んで

くれました( ´艸`)

 

ちょっとだけ社会貢献できたかな?

なんて

おこがましくも思っちゃいました。

 

また年末ごろ開催予定です。

 

 

週末は外に出られないので

お子はこれで遊んでいます。

指先を使ったり

プログラミング効果ありますね☆

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!