先日の園児車内置き去り事件

とてつもなく深い悲しみと憤りがフツフツと

湧きあがります。

 

たくさんの「なぜ?」

気付けるシーンがたくさん

あったはずなのに。。。

 

水筒が空になり

裸にまでなって

そう涙ながらに伝えるお父様の

音声を朝から聞いて

本当につらかったです。

 

無責任な大人たちの人害は

無くならないのでしょうか。。

 

可能であるなら

関わったスタッフたちに

同じ環境で5時間車内に滞在していて

欲しいです。

そして命をもって償っていただきたい。

 

環境がとか

ルールがそうなっていたからとか

事故が起こる時って

たくさんのヒヤリ要因がいっぱいあるんですよね。

今回もそう。

ありえない環境が多過ぎます。

 

誰よりも大切な誰かのかけがえのない

命を預かっているのだと

認識していただきたいですね。

 

ご冥福をお祈りいたします