先生

「簡単な手術なので

すぐ終わりますからね~~」

 

そうは言っても不安です・・・

 

腕に麻酔を効きやすくする注射を打たれました

硫酸アトロピン注射液

http://www.kumareha.jp/yakuzai/e-lerning/cart/atropin.html

 

その後 

静脈から麻酔が入りました

 

ドルミカム注射液10mg 2ml

https://www.qlife.jp/meds/rx46471.html

 

ケタラール静注用50mg 5ml

https://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00058297.pdf

 

 

あっとゆう間に視界がぐにゃぐにゃに!!

眠ったというより

今までに乗ったジェットコースターより

遥かに早い速度でぐるぐるしてる感じでした

 

 

でも2回くらいとっても痛い!って感じてる瞬間があり

「いった~~い!」

って叫んでいました

 

実際叫んでいなかったと思いますが

脳内では叫んでいたって感じでしょうか?

 

体感でも1.2分くらいだったと思います

ジェットコースターが緩やかになり

意識が戻ってきました

 

もう先生は去っており

ナースの方に促されて

台を移動して

待機室に戻ってきました

 

あんなに痛いって思ったのに

身体的には痛みは残るほど感じてなくて

不思議な感じですね

 

20歳のころ同じような手術で

麻酔効いていたのに痛い!!って叫んでて

先生がそんなはずないよって言われたのを

思い出しました

 

人間の防衛本能なんでしょうかねぇ・・・

 

実際は注射の針の痛み以外は

あまり心的に残ってる痛みはなかったです

 

病室で1時間半くらいの間に

指先心拍管理と自動で血圧測定が3回ほどあり

外来診察が開始される時間になったので

診察と消毒が実施されました

 

診察の際

ナプキンに血がついてないな~~

なんて思っていたら

手術後にタンポンが入っていました!!

気づかなかった!!(笑)

 

 

抗生剤が2日分6錠が処方され

 

フロモックス錠100mg   

https://www.qlife.jp/meds/rx11008.html

 

 

3日後にまた診察消毒です

お会計は

9850円でした☆

 

15000円と聞いていたので

ちょっと安いって思ってしまった

 

 

旦那さんが迎えに来てくれて

無事帰宅しました!