こんにちは!
今回も残念ながら
妊娠には至らず

前回お話していた
子宮内膜ポリープ除去のため
子宮内膜全面掻爬術という
手術を受けることになりました

前日の夕食後
0時からは飲食は禁止

朝8時半に病院で受付をし
日帰り入院です

簡単な手術らしいのですが
全身麻酔だし
麻酔で血圧下がったことがあるので
夫婦ともに不安はあります

念のため
昨日までの育児日記は
しっかり仕上げておきました

また子供たちにはぎゅーっと
抱き締めてちゅー💋➰💕も
しておきました

何が起こるか分かりませんからね😧

受付をして
コロナのため体温測定
36.4℃でした

プラノバール飲み終わって
高温期が終わったんだなーと
ふと思いました

しばらく待って
最初の診察は内診

超音波でポリープの状態を確認して

硫酸マグネシウム(頸管熟化作用を有する)を含む

高分子材料のラミセル® 

というのを子宮頚管に入れて

筋を麻痺弛緩させるそうです


痛みは我慢できないほどではないと言われ

緊張しましたが

処置中に痛むことはなく

軽い生理痛?違和感?ぐらいで済みました


ここから3~4時間くらいかけて

手術に向けた体内準備をしていくそうです


処置が終わって

カーテンで仕切られた

個室に案内されました


最初は一人でしたが

カーテン越しの向こう部屋に

違う方が案内されてきたので

あまり音を立てないように

気を使います


こればっかりは

仕方がないですよね


飲食はできないので

暇!


それでも携帯とテレビがあるので

助かります


あと2時間くらいかな?