今回の排卵はおそらく

D15くらいだったかなと

思います

 

最近は今までよりも1.2日

早く排卵するようになったみたい

 

さて今回のクリニックでの診察ですが

いつも女医さんの方が話しやすいので

日程を選んでいたのですが

 

コロナの関係で予約数を限定していて

残念ながら男性の先生のみ

 

D14なので

排卵しているかの確認のつもりで

内診しますね~~

 

タマゴは23㍉なので

ここ3日以内には排卵するでしょうとのこと

 

それよりも・・・

子宮内膜の状態が

あまりよくないとのこと

 

 

通常だと子宮内は

はっきり木の葉みたいな

影が見えるらしいのですが

ぼや~~っとしてる・・・

 

マジか・・・

 

前回指摘のあったポリープは

やはり存在しているようで

 

結果が出ていないので

一度子宮のお掃除をしましょう

 

子宮頚管の検査も一緒に行いますとの

ことでした

 

日程はGW明けか

生理後D8以降に行うとのこと

仕事の兼ね合いもあるので

4/28に予約を取りました

 

 

旦那さんにも休みを取ってもらう

連絡をしたり

診察後は気持ちが落ち着きませんでした

 

子宮がきれいになれば

着床に有利なようなので

ゴールデンタイムを期待して

前向きにとらえようと思います

 

 

医療保険申請しようかと思いましたが

金額が15000円くらいみたいなので

見送ろうかなと

 

私の医療保険

一定期間まで申請が1回までだったら

それまで収めた金額が全額戻るんですよね

 

もしかしたら

もっとお金がかかる手術が今後あるかもしれないし・・・

 

 

そして今後の治療方針として

クロミッドはあまり妊娠率としては

低め

 

私の年齢だと12%ほど

 

クロミッドとHMGを組み合わせると

30%に上がるらしい

 

それかガニレストのみでTRYするか・・・

 

ずっとクロミッド使用していたから

もうガニレストでもいいかなと思っています

 

人工授精は

やる価値はあるけど

思ったよりも妊娠率は上がらないみたい

 

経産婦だから

まだまだ妊娠は望めるけど

出産まで行けるのは

あと一年くらい

 

リミットがカナリ

近づいています