連投です

 

妊活とはあまり関係ないのですが

 

最近、ミニマリストさんのブログを拝見し

なるほどなぁと納得し

できる事からコツコツ実践しています

 

捨てられない性格なので

色々ため込んでいましたが

頑張ってポイポイしています

 

その効果があってか

少しずつモノが減り

気持ちに余裕が出てきました

 

今後も続けていきたいな

 

最近、ママ友さんとのつながりに

距離を置くようになりました

 

最初はさみしいなと思うことがあったのですが

最近は慣れてきました

 

今日は久々に仲の良かったメンバーで集まり

楽しかったです

それぞれ共通点が減り、会うことが減ったり

グループが変わったりして

その変化に心がついていかなかったのですが

慣れてきました

 

人には変えられない持って産まれた

気質があると知ってから

楽になりました

 

無理して付き合わず

無理に自分を作ることもしない

マイナスも認める

 

以前よりストレスは減ってきたような・・・

気がしますが・・・

 

まだ今は

よくわかりません www