妊活を始めたころから

人間関係の悩みが

ついて回るようになりました

 

よくある

呼ばれない件

 

 

 

今まで仲良くしてもらっていた

ママさんたちは

上の子0歳の時からのお付き合い

 

幼稚園に入園しても変わらない

そう思っていました

 

しかし男の子親と女の子親の違いからか

女の子ママさんとの集まりが多くなり

男の子親の私は集まりに呼ばれなくなる日が

増えてきました

 

最初はショックでしたが、

子供の好みも偏りが出てくるので、

共通の会話が減ってきたし

しょうがないかと

ようやく思えるようになりました

 

でも

インスタで繋がっていると

嫌でも見えてしまう

また気持ちが落ち込む・・・

 

 

結構なストレスを感じてきたので

 

思い切って

 

頻繁にUPしている2人の

 

フォローを外させてもらいました

 

誘われなくなったグループのLINEも

 

こっそり退出しました

 

ここまでの決断をするまでに数か月

 

これからも付き合いのある人たちだから

迷ったけど、妊活の妨げに

なっているかもと感じ始めたり

 

インスタ見るたび、

あ~~呼ばれてない

とかで見るのすら

怖くなったりしていたので

この決断でよかったかなと

今は思いたい

 

さみしいけど

スッキリした!

 

何年かしたらきっと

あの時の悩みは小さかったな

なんて懐かしく思えるように

なりたいな☆