アンケートに御協力して下さいました観客の皆様
貴重な御意見・御感想をお書き下さいまして
まことに、ありがとうございました。
〈総評〉として、こちらに掲載させて頂きます。

また、各朗読作品に付いてのコメントは、
其々の朗読発表者
個別にお知らせして、
今後、表現者として更に成長して頂く為の糧として
頂くように、役立たせて頂きます。
重ね重ね、ありがとうございました。


〈総評〉
黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花 

普段読まないジャンルの本が聞けて幸せな1日でした。皆さんの上手な朗読で、日本語の美しさを感じる事ができました。次回もまた来たいでマイクに近付き過ぎないと聞きやすかったです。プロジェクターの字体は、何故統一出来なかったのかなと思いました。

先生と司会の方の話し方がとてもきれいで、朗読を聞くのがとても楽しみになりました。プロジェクターがあるので、少し場面ごとに絵を入れると、もっと物語に入り込めると思いました。

生の朗読を初めて聴きました。なかなか奥が深いものと知った。人の声は百人百色、作品と声質に合ったものは耳に良く入る。セリフは、皆さん上手であった。

皆様良く透る声で感心しました。其々の表情が全く違い、びっくりしました。本を読みたくなりました。聴いている間、心がほっこりしました。

良い一日でした。                                                                                                    

皆さん声がしっかり前に出て、練習の成果が出ていたと思います。素敵な朗読でした。出来れば、題名・作者名も朗読者が声にして欲しいです。

本当に皆さん上手で、その場面が頭中に広がりました。会話の話し方や声の色で人物の顔や体型まで想像出来て、楽しめました。

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花 黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花 

以上、〈御感想・御意見〉の欄に御記入頂きましたもののみ、
総評として書かせて頂きました。

この内、プロジェクターの書体に付いての御指摘がございましたので、
その件に付きましてお答えさせて頂きます。
プロジェクターの画像は私が作らせて頂きました。
(中に1枚だけ、朗読者本人が作成した手書きのイラストもございます)
今回の作成にあたりましては、
Fortorという写真加工アプリを利用致しました。
テキストを入力するツールの一つに、書体の異なる文字をランダムに並べて文字デザインを作成するツールがございましたので、一部それを利用して変化を付けて見ましたが、やはり同一の書体に揃える方が良いという御意見がございますので、以後は同一書体に揃えるように致す所存でございます。
御意見を頂きました事に感謝致します。
ありがとうございました。


この他、各作品のコメント欄にも沢山の御記入を頂いております。 
まことに、ありがとうございます。
必ず、其々の朗読者にお届けして、
今後に活かして頂くつもりでございます。
今後も何卒、応援の程宜しくお願い申し上げます。