花キラキラ☆【第5回 朗読だいすきコンクール in 東京】キラキラ☆花 の続報です。

花第一報は、こちらのブログ記事花
(左上から、表彰式・個人部門優勝者 左下は、ツィン朗読優勝者・ゲスト朗読者)

花キラキラ☆ 当日のアンケート・感想より キラキラ☆花

  • 同じ箇所でも、人によって解釈の仕方や読み方、情景のイメージが違って勉強になりました。
  • 大変あたたかいコンクールでした。是非今後も続けていって下さい。応援しています。
  • みなさん個性的な読み方が多く、非常に楽しめました。また参加したいなと思いました。
  • さすが本選だけあって、皆様ハイレベルの朗読だと思いました。読む方によって、セリフの言い方や強調の仕方が違うところが興味深かったです。ツイン部門は楽しく聴かせていただきました。子どもは立派なエンターティナーですね。評価の基準が難しそうです。
  • ツインの朗読を聞いたのは初めてで、めちゃくちゃ面白いと思いました。
  • とてもやわらかくあたたかい雰囲気でコンクールでもガチガチに緊張せず、他の方の朗読も楽しく聴くことが出来ました。 皆さん気負わず、あたたかい朗読でとても素敵でした。こどもさんたちかわいい!!朗読がますます好きになりました。ありがとうございます。
  • それぞれの情景のとらえ方などとても勉強になりました。
  • 「間を制する者は朗読を制する」という印象を持ちました。また、上手に読むこと 味のある朗読は別物であることも実感しました。ツイン部門では自分たちの個性を活かす工夫が決め手!!読み分け方もそれぞれ考えぬいておられました。
  • 朗読コンクールに来るのが初めてなのですが、朗読によって文章の解像度があがるようで、また人によって雰囲気が変わるのが面白くすっかり聴きいってしまいました。
  • 本当に読む人によって物語が全然ちがうなと思いました。読み手の解釈のちがいをたのしませていただきました。第3回、第4回と出場いたしましたが今回が一番レベルが高く審査も大変悩まれたのではないかと思います。
  • おじいさんのランプ、何故、涙を流したのか?何故、本屋になったのか?そこが~こころがふり向く~朗読なのかな?と感じました。そういうところを意識して読みたいと思います。
  • 昨年以上に圧倒されました。皆さんとても味わい深い朗読をされていてとても刺激を受けました。
  • 皆さん上手で同じ作品でもいろいろな表現があるものだと勉強になります。この場所に来ると、ますます朗読が大好きになっていきます。
  • 皆様 大変素晴らしく、小学生の子供に上手な朗読を聞かせてあげられたことが良かったです。小さなお子さんから大人まで朗読というテーマで1つになることが出来る。とても優れたイベントであると感じました。
  • もう少しスタッフがいるとよいでしょう。おちついた進行でよかったです。
アンケートに御協力頂きまして
まことに
ありがとうございました。
ラブラブピンクハート(^-^)ピンクハートラブラブ


花キラキラ☆愛知県・三重県で開講中のキラキラ☆花
花キラキラ☆各教室の御案内キラキラ☆花
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

花キラキラ☆ 心がふり向く朗読 』を目指して  キラキラ☆花               
     花キラキラ☆花 朗読教室「 プルメリアの花束 」花キラキラ☆花

  この教室は 四つ葉一般社団法人日本朗読協会四つ葉 認定スクールです。


キラキラ2キラキラ2 【 青空文庫 】 キラキラ2 http://www.aozora.gr.jp/ キラキラ2キラキラ2
の名作文学を中心に
 
キラキラ2キラキラ2 宮沢賢治、太宰治、芥川龍之介・・・などなど、キラキラ2キラキラ2

多くの作家の名作を
皆さんの御希望を、お聞きしながら
順次、取り上げて行きたいと思っています。

 愛知県名古屋教室・・・⇒ 四つ葉かなやま小四つ葉
       
    〃   稲沢教室・・・⇒  四つ葉友遊カルチャーセンター・アピタ稲沢店四つ葉
                四つ葉入門・初級クラス 四つ葉 中級・上級クラス四つ葉

 三重県四日市教室・・・⇒ 四つ葉シェトワ白揚文具館四日市四つ葉

       〃   桑名教室・・・⇒ 四つ葉JEUGIAカルチャーセンター桑名四つ葉
                四つ葉入門・初級クラス 四つ葉 中級・上級クラス四つ葉

 
 
 花キラキラ☆花   個人レッスン 】のお問い合わせ・お申し込み先   花キラキラ☆花

一般社団法人日本朗読協会認定講師資格取得を目指す方、
将来、プロのアナウンサーナレーターを目指す方の為に
個人レッスンのお申込みも受け付けております。

花キラキラ☆ レッスン内容・目的により キラキラ☆花
花キラキラ☆ レッスン料・レッスン時間が異なりますので キラキラ☆花
花キラキラ☆ 最寄りの各教室を通して、お気軽に御相談下さい。 キラキラ☆花

花キラキラ☆ 講師への直接のお問い合わせは⇒講師•Gメール  キラキラ☆花
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆