自然派ママの疑問「朝洗顔はするしない?」 | ハッピークリエイター♥️ 本来の自分をまっすぐ生きる 【意識革命セッション】で地球を楽しみながら人生拡大する方法

ハッピークリエイター♥️ 本来の自分をまっすぐ生きる 【意識革命セッション】で地球を楽しみながら人生拡大する方法

40代女性を中心に「王道気学」「宇宙の法則」「マインドフルネス」を融合させた『意識革命セッション』で、魂のど真ん中を生きることをお手伝いをさせていただいています。

がんばらない、緩めて、つながる愛の循環で 地球を楽しむ方法をお伝えします!

カラダ・ココロ・外見全てを引き上げ

 

輝く魅力をクリエイト☆

 

美ライフコンサルタント加藤ちえです

 

 

 

自然派ママたちの間では

 

洗いすぎこそ

 

お肌の乾燥の原因!

 

と、分かっていて

 

洗顔料を使用しない

 

というお手入れを

 

されている方は多いはず。

 

 

 

 

私もその1人でした

 

 

 

 

<洗い過ぎが乾燥の原因>

 

と、知ってからは

 

まず、私が

 

真っ先にやめたのは

 

朝洗顔

 

 

 

 

ぬるま湯だけで

 

顔を洗うようにしたのです。

 

 

 

 

その後

 

夜のクレンジング・洗顔も

 

一つでメイクも汚れも落とせる

 

W洗顔不要の物などを

 

使用しました。

 

 

 

 

当時の私は

 

洗浄力のあるものを

 

お肌にのせるのが

 

怖くなってしまったのですね。

 

 

 

 

そしたらね、

 

確かに、お肌の乾燥は

 

なくなっていったのです。

 

 

 

しかし、しばらくたつと

 

今度は

 

お肌が硬くごわついて

 

くすむように...(涙)

 

 

 

 

そう

 

汚れがちゃんと落ちていないから

 

水分(化粧水)が

 

角質に浸透できず

 

お肌が

 

硬くごわつくように

 

なってしまったのです。

 

 

 

 

 

プライベートレッスンをしていると

 

朝洗顔をしない

 

もしくは水だけ

 

という方が

 

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

だけどね

 

乾燥肌で悩んでいるの...。

 

 

 

 

それは、つまり

 

洗顔料をやめたことで

 

肌バリアを壊す事は

 

なくなったけど

 

代わりに

 

角質が厚く溜まりすぎて

 

お肌がごわつく状態、

 

思われます。

 

 

 

 

洗いすぎはよくないけど

 

洗わなすぎも良くない。

 

 

{8ED836F3-6D28-4178-9B62-FC97C5C32D52}

 

 

 

汚れには

 

<油性・水性>があって

 

両方しっかり落とさなければ

 

健やかお肌を

 

育てることはできないのです。

 

 

 

 

例え

 

メイクをしていなかったとしても

 

油性・水性の両方を

 

ちゃんと落とさないと

 

汚れは溜まる一方...。

 

 

 

 

さらに、お肌は

 

寝てる間に

 

ターンオーバーが積極的に行われ

 

肌細胞も生まれ変わり

 

アカや皮膚常在菌の死骸

 

余分な油分が

 

お肌の表面に

 

沢山のっかっている状態なのです。

 

 

 

 

それらを翌朝

 

一層してあげなければ

 

汚れは積もりに積もって

 

ターンオーバーさえも

 

阻害しちゃうことだって

 

想像できますよね。

 

 

 

 

柔らかくシットリとした

 

ツヤのあるお肌を保つためには

 

水分を沢山

 

角質層に浸透させる事♪

 

 

 

 

そのためには

 

朝の洗顔は必須!

 

 

 

 

ということは

 

水の朝の洗顔は✖️

 

ぬるま湯は△

 

 

 

 

 

油性・水性・アカ

 

全てをしっかり取り除きながら

 

肌バリアを壊さない洗顔を

 

目指すならば

 

クレイ洗顔がベスト^_−☆

 

 

 

 

そう♪

 

朝はクレイ洗顔が

 

オススメですよ^ ^

 

 

 

 

実際、私は

 

洗顔をクレイに変えてから

 

日中、乾燥しないどころか

 

時間が経つほど

 

シットリと潤いが増して

 

ツヤ肌に変化していくようになりました。

 

 

 

乾燥しているお肌って

 

見た目にもクスミを感じるけど

 

ツヤのあるお肌は

 

血色のいいお顔色になりますよね。

 

 

 

 

自然・安全重視のママたちは

 

まだまだ

 

<情報の一片だけ>を切り取って

 

誤ったお手入れをしている人が

 

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

9/25(火)21時

 

メルマガとLINE@で

 

募集がスタートする

 

クレイ美容の集大成♪

 

『ディープケア美クレイメールレッスン』

 

 

 

 

 

クレイ洗顔のように

 

ただ単に

 

<クレイを使った美容法>

 

紹介しているだけでなく

 

<乾燥肌の原因を

 

カラダの内側を見て

 

対処できるように>

 

タイプ診断表と

 

それぞれのタイプごとの

 

クレイ美容法を

 

東洋医学の観点から読み解いて

 

ご紹介しています。

 

 

 

お肌の状態は

 

カラダの中で起きている事の

 

結果に過ぎません。

 

 

 

ぜひ

 

カラダの内側にも

 

目を向けて

 

根本的な原因にアプローチした

 

お手入れができるように

 

なって行きましょう^_−☆

 

 

 

 

年内は

 

おそらく今回(第3期)が

 

最終募集となります。

 

お見逃しのないようにね(^_-)

 

 

 

 

ご興味を持ってくださった方は

 

ぜひ、メルマガかLINE@に

 

登録しておいてください(^^)

 

当日、割引のご案内が届きます。

 

 

ーーーーー

 

 

🔹メルマガ(無料メールセミナー)登録はこちらから

 

🔹LINE@はこちらから  

ID検索は「@qku1994h」

 

🔹お問い合わせはこちらから

 

 

ーーーーー

 

東洋医学の簡単チェックポイントから

 

目から鱗の美容セルフケアを

 

5回に渡って、お伝えしています♪

 

数分で読めるので

 

ぜひ、ここから初めて見てくださいね


登録はこちらから