雨が降ってたけど、北海道に帰る前にインフルエンザのワクチン2回終わらせておきたくて、急きょ、初めて行く病院へ連れてった。

家から1番近い内科。

けっこう混んでたけど、一気に5人くらい呼ばれて、並んで腕まくりして待つ。

小中学生からおじいちゃんおばあちゃん。


えまちゃんなんの行列だろうとややうきうき?
初めての病院だったからあまりわかってないし、こんなにみんな並んで注射したことないもんね。


みんな泣かない空気感だったからか、針刺して、薬剤的なの入っていっても、針抜いても泣かずに終了!!

先生もみんなもびっくり!
ママもびっくりしたよ。


キティちゃんのシールもらったけど、ありがとうできなかったけど、本当にすごいね。

そのあと、話しかけたら「うっ。」ってなってたけど、がんばったね。


帰ってから、ちょっと下の方触って「ここ、いたい」って言ってた。


うんちも2回成功💩💩

今日はおりこうさんだったね。