みなさん こんにちは!

今日のあなたはいかがお過ごしでしょうか音譜

魔女の森の桜子です音譜

 

 

 

鳥越神社に初めて伺った時・・・

どこからともなく、話し声が聞こえてきました。

親子連れ3人組、おばあさんと娘さん達・・・

おばあさんは田舎の人らしくない、

派手でキラキラするものが好きで、イヤリング・ネックレス・頭にもかざり・・・

私も「田舎の人なのに派手な方ビックリマーク」と思っていました。

二人の娘さんも、笑顔が優しい方達でした。

思わず、おばあさんになんかご利益がありそうだからと言って

私は手を合わせ拝ませて戴きました。

「私は、まだ、死んでないよ!!」と笑っていて、

周りの娘さんや私の夫も大笑いしました。

 

今回、苫小牧の帰りに久しぶりに「鳥越神社」に寄らせて戴いた時に

夫とその時の事を思い出したのでした。

あの時の娘さん、優しい笑顔が「峰先生に似ていたよね!

そう言えば、お母さんは峰先生のお母さんに似ていた気がしました。

まだ、お逢いしてない先生親子にあの時逢っていたのでしょうか・・・

何とも言えない気持ちになりました。

  

    

その後、文助叔父さんが建立された神社にも寄らせて戴きました。


 

中に入らせて戴き、拝ませて戴いた時に・・・

私の左後ろに、気配を感じました。怖くはなかったですが・・・

私は「文助叔父さん?」と思いながら・・・

「そうだったらうれしい。」と思いました。

きっと、峰先生のご主人が言われたように、

私達の自動車に一緒に乗り道案内してくれた気が致します。

 

何とも言えない、苫小牧の峰先生にいる観音様・龍神様に導かれての

旅になりました。

この続きは、また載せる事があると思います。

どうぞ、楽しみのお待ちください。

           桜子