みなさん こんにちはビックリマーク

今日のあなたはいかがお過ごしでしょうか音譜

天使の花束の桜子ですハート

 

私の古いアルバムの中に、

アメリカ人男性と日本人女性に抱かれた生後2ヵ月私の写真がある。

祖父母の近所に、アメリカ人と結婚し里帰りした女性がいる。

日光浴をさせながら散歩していた時に、

「可愛いですね。一緒に写真を撮らせてください。」と言って

写真を撮ってくれたそうです。

夫婦には子供がいなく、

「このまま、アメリカに連れて帰りたい。」と言ったそうです。

それを聞いた父の妹の叔母たち・・・

驚いてひったくるように私を抱きかかえ、

家に連れ帰り鍵をかけて座敷に隠れていたそうです。

叔母たちは「今、落ち着いて考えればそんな事できるはずないのにね。」

と笑っていましたが、

私は「何で阻止したのよ。違う人生が待っていたかも。」と

私の妄想を膨らませてくれる素敵な写真の思い出です。

             桜子