みなさん こんにちはビックリマーク

今日のあなたはいかがお過ごしでしょうか音譜

天使の花束の桜子ですハート

 

カウンセリングを受けてから、色々思い出した事がありました。

私は身体が弱く、1歳までに死にそうになったこと3回もあり、

両親が商売をしなくていけないので、父方の祖父母に育てられました。

父の妹が私より6歳上・12歳上・15歳上の叔母たちがいました。

祖父母は明るい性格で、この叔母たちも明るくよく笑う人達でした。

私の性格が明るい所や、面白いと言われるところは

父方の家族の影響なのかもしれません。

9人兄弟の父、その兄弟にも子供がいましたが・・・

祖父母とこの3人の叔母たちは、

「あなたが1番可愛い。」と言って育てくれました。

その言葉は、私にとって魔法の言葉でした。

実家に帰ってきて、両親は弟を溺愛していましたが・・・

私は、時々会う叔母に「あなたが1番可愛い。」と言われ続けました。

お陰で、辛い子供時代を乗り越えてこられたのかなあ・・・

今改めて思い出すと私に魔法の言葉をかけてくれた、

祖父母、叔母たちに感謝でいっぱいになりました。

悪いことだけではない、

良い事もあったことを思い出すことが出来、良かったです。

             桜子