梅雨入りしたはずなのに、関東は暑い(;^_^A


今日から水遊びが始まりました照れ

とりあえず今日は年長だけの水遊び開き。


まぁ、人不足なのに、全員揃うのが10時だから、準備するのは園長アセアセ

今の水遊びは、監視役が必要なので、私が監視役をしました。

ほんと遊んでる様子を見てるだけです。

でも、その役目が水害予防で必要なので、大事な役目なんですよね。。


その後、マットや、使ったおもちゃの消毒なども、すべてやって汗が止まらないまま、今日は年中クラスに。


一緒に給食食べました。それだけしか入れなかったのに、たくさんお話してくれた年中さんが可愛かったなぁ照れ


それにしても仕事量がありすぎる。。

人がいないのと、もう1人のフリーが最低限の仕事しか出来ないから、仕事をふらない。


もう少しやってくれたらありがたいんだけどなぁ。

でも、お願いするとダブルチェックが必要らしく結局仕事が増えるらしくて。

しかも自覚がないから、自分より後に入った人の前では先輩ぶるし、教えようとするみたい。

しかも、謎に残業されて園長も困ってた。それも後輩ガ遅番の日だけ。

時給があがるのを悪用しないでほしいものです


まぁそんなんだからね。。

1日の疲れがすごいですガーン

水遊び、楽しいから頑張りますけどね。。


明日は休みだからお出かけします。

いつものところに。。ガーン