今週末、音大に通ってる姪っ子が校内発表をするというので、私の母がはるばる聴きに来ることになりました。


せっかく東京に来るので、私も吹奏楽団の練習を休んで、会いに行こうと思ってました照れ


日曜日に、母と電話で、姪っ子の家で待ち合わせしようとか、私に何かケーキでも買ってきてとお願いしてきたり、立川の昭和記念公園に行きたいとか言うので、色々調べてました。


そして、火曜日に姉からLINEがきて。。

「急ですが、ばあば(母)が今から入院することになりました。昨日、草むしりした後、足に力が入らない、歩けない、と言うので、今MRI検査したところ、脊髄の神経が2箇所潰れていて麻痺状態だったんです。色々検査して、やっと原因がわかって良かったんだけど、入院して治療していくことになりました。手続きしたらまた報告します。取り急ぎ…。」


こんな内容でした。


仕事終わりにただただびっくり( ☉_☉)


電話で腰痛いって言ってて、「骨粗鬆症みたいなんだよねぇ」ってコルセットして牛乳飲み始めたって言ってたんだよね。

だから、みんなで、

「なぜ草むしりをした。。」


って思っちゃって💦


家の家系ってなんか自分でやりたがっちゃうのかな。。祖母も自分で何でもやる人だったから、身体の自由が効かなくなって悲しそうだったもんなぁ。



と、言うわけで、心配だけど、やはり未だに病室には行けないらしく、荷物も看護士渡しらしいので、離れて暮らす私にはどうすることも出来ず、今週末の予定はなくなりましたガーン姉は「間食できないみたいだから痩せるかも」って言ってたけどね。。


なので、吹奏楽団の練習に行こうかな。


1つ夢がかなったし。

今度のコンサートで、ダメ元で言ってみたら、賛成してくれて。。

「明日はきっといい日になる」

を演奏することになったのですおねがいおねがいおねがい


https://youtu.be/gkYygT99GSs?si=3umITvJqGVyyi7tC


もう、吹奏楽バージョンも最高です。

だから練習に行こうかな。

母の回復も願ってルンルン




今日、このアイスを食べました🍨

ナッツゴロゴロで美味しかったぁ。

また買ってこよニコニコしかも180円くらいでそんなびっくりするほど高くないおねがいおすすめです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜