今年度も明日で終わり。

年長さん、退職する先生方、退園する子とお別れです。


昨日から引越しを理由に一足先に退園した子が2名。2年間みてたから、寂しいです。もっと成長する姿が見たかったなぁ。。


思い返せば今年度は大変すぎました。

5月に1名産休

7月に新卒消える

8月にもう1名産休

10月に勤務体制が気に入らないといって消える

10月にようやく1人入ったと思ったら、療育の仕事がしたいと理由に12月で退職

その間、人増えず。。


1月にようやくパートさん1名入り、2月に2名の正職が入り、ようやくまともな保育園になりました。


来年度はまぁ、フリーが減るけど、正職が更に増えるからなんとかなるかな〜


なーんて思って、今年度を振り返って、ちょっと寂しい気持ちもありつつ。。


昨日1日休みだったので、今日仕事に行ったら。。


主任がいなくなってましたガーン


1日で何があった‼️😮´-


今年度、最後まで波乱すぎました。

私はもうお腹がいっぱいです。


明日で終わり。

さぁ始められるのか?4月。。ガーン