23日の土曜日は卒園式でした🌸


いつもははしゃぎまくってる子どもたちが、スーツや可愛いワンピースを着て

1人ずつ深々と礼をして入場してきただけでうるうるします。


昨年の年長さんはみんな号泣でしたが、今年はみんな笑ってたな。。


子どもたちが「ありがとうの花」

を歌ってくれて、職員からは「アイノカタチ」をプレゼントしました。

「あのね、だいすきだよ」

まさに、この歌詞があてはまります♡


まぁ、感動したとこで

保育園の卒園式あるあるは

式の後に

「また月曜日ね〜」


と、言う爆笑爆笑爆笑


3月いっぱい来るからね。


今週もみんな来てます。

でもなんかみんな不安なのかなぁ〜。


めっちゃくっついてくる。


今日は朝からずっと年長の男の子を抱っこしてた。

帰りも抱っこして〜って言われた。


楽しそうに過ごしてるけど、あと3日で来なくなるんだなぁってのが、子どもたちもわかってるからなぁ。


3月下旬は色々切なくなりますタラー




保護者の皆さんから頂いた焼菓子❣️

美味しかったです。


この手紙、いつか家出する時に使えるって思ったのは私だけかしら爆笑爆笑爆笑