昨日の仕事


私が入ってる2歳児クラス。昨日は担任が休みだったので、私と派遣さんでみてたんだけど。。


この派遣さん、ちょっとクセがあるアセアセ


主に0.1歳に入ってるから、時々幼児クラスに配置されると、「わからない」と言ってあからさまに嫌がる

で、他の幼児クラスの担任に

「居るだけでいいんですよね」


って言ってて、びっくりした。


「いつもだよ。孫みてるおばあちゃんが言うことと同じ」


って幼児の担任も呆れてる。

わからないじゃなくて、分かろうとしない。


昨日も、私が同僚パートだから、口はよく動くが、身体が動かない。


担任が、もうすぐ幼児クラスに行く子どもたちに自立してもらいたくて、一生懸命自分で出来るように育ててるから、私は同じようにやるんだけど、


「これは自分でやるの難しいですよね」


って。


「いや、出来るから」


って思わず言ってしまう口笛


トイレトレーニング中の子がちょっとオムツに戻りたがってるので、お母さんと相談して、お散歩とお昼寝はオムツでって約束したと聞いていて、寝起きにパンツ履くって言うから、子どもの意思を尊重して履かせてたら。。

「この子オムツじゃないんですか?お母さんと担任がそんな話してましたよ」

ってなぜか私につっかかってくる。


わかってないのに、何言ってるんだ。。

「履きたいときは履かせてもいいンだけど」


1日の後半になりかなりイライラしてだから、まじきつかった。


で、子ども見ないでタブレット記入ばっかりしてるから、

「掃除してもらっていいですかあー」


と叫ぶ私に幼児クラスの先生はわかってるから、「大丈夫かぁ?」

と聞いて来てくれて、助かりました。


あー、イライラした1日だった。

もう一緒に仕事したくない。

まぁ園長も色々口だけ言ってくるから困ってるの知ってるからね。思ってるの私だけじゃないんだけど口笛園長も来年は契約しないだろう。。


2月からはまた年長補助になるから、もう一緒にはならないかな照れ



最後に、最近のお気に入り♡


オルビスのプロテイン。

カフェオレ味で飲みやすいです。


通販限定だし、数量限定。

在庫がなくなったら販売しなくなるみたいですが、出来れば続けてほしい1品です。


私は低脂肪乳にシェイクして飲んでます。

(豆乳が苦手で。。)


今日はイライラは発散してきます照れ

よい週末をお過ごし下さい。