能登の地震。
思った以上に被害が拡大していますね。
輪島市は旅行で行ったことあるし、結婚してからは親戚ができた。高校の部活で能登の小学校を演奏して回ったこともある![]()
たくさん思い出のある大好きな街。
テレビを見るのが辛くなってきました![]()
結局能登の親戚は、昨日車の中で過ごしたらしいです。義母とその兄弟3人。3人とも70代なのでみんな心配してます。
明るくなってからは片付けをしてるらしいです。
義母は元々金沢市内に住んでいるので、なんとか3人で金沢市に避難するように親戚一同連絡したのですが。。
金沢に行くまでの道が土砂崩れや、落石があったりしてるらしく、通れないみたい。
しかも、そのような情報が、停電している為、何も入ってこないようです。
テレビの情報は被災された方には届いてないようです。意味無いです。
断水もしています。
何も食べてないと言ってました。
ストーブがあるから、なんとか暖はとってるみたいです。
話を聞くだけで何も出来ないです![]()
私のところにも友人が実家を心配してくれて連絡がきました。有難いですね
皆さんの優しさに感謝です。
避難所に来てない人たちにも食料が届くことを祈ります。
親戚は無事だったけど、体調崩しそうな日々を過ごしてるのは間違いないので、無理しないでほしいと願うばかりです。
皆さんが救出できますように![]()